toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2021-03-31

春の花で癒される〜

先日鎌倉の桜を見に行ってきました〜


お休みの日と桜の見頃がちょうどお休みの日とかさなったのでよかったです〜


新しい段葛になって初めて桜の時通りましたがまだ木が若いです。


ご時世を感じます笑笑↓


駅から八幡さままでの道のりはすごい人でしたが、鶴岡八幡宮にもこんな静かで良い場所があるとは!


ゆっくり桜を見ることができました。

他の写真もインスタで投稿してますのでよかったら↓

https://www.instagram.com/p/CNCaBnMLXjk/?utm_source=ig_web_copy_link


春は日本では環境が変わることが多いですね。仕事や学校など人間関係も変わったりすることで物理的な変化と同時に心の変化があったり、多少のストレスを感じることが多いのではないかと思います。


植物は、その場の環境や人を助けるために存在しているという見方もあります。(それについて詳しい書籍があるのでまた近いうちご紹介いたします。)

インナーチャイルドセラピーコースで、フラワーエッセンスについても少し学びました。

春に咲く花はそういった環境の変化による心の痛みや苦しみを癒してくれるのだそうです。
だからやっぱりお花見っていいなと思います♪

お花の下でどんちゃん騒ぎの花見ではないです!あれは美観損なうし、ビニールシートほんとやめてほしいわって思ってましたので、
そういう意味ではこのコロナのおかげで見苦しい光景は激減し、よかったと個人的には思っております。

静かにお花に語りかけるように見る…そんな時間を少しでも作れたらよいのではないでしょうか。
そんな時間もない!という方にはフラワーエッセンスで取り入れるのもおすすめです!


ウメやオオシマザクラなどバラ科のお花は愛がテーマ。

大好きな人や環境との別れや新しい環境でのいろんな場面によるストレスで辛い状況は、この時季に咲くお花のフラワーエッセンスがバランスを整える手助けになります!


植物のいろんな取り入れ方があるかと思いますがご参考になればと思います〜

関連記事