薄毛になったが生えてきた!?
こんにちはMine店長ユージです☆
まずは、わたしの恐怖体験を共有します。
「コレが」

〈2021年10月22日撮影〉
「半年後↓」

〈2022年5月10日撮影(約6か月後)〉
という事で、今回は「薄毛になったが生えてきた」をまとめます!
(※わたしの体験がお役立てたら幸いです)
・・・ことの始まりは昨年秋。
証明写真を撮るときに「なんだか髪型が決まらない」と鏡をみたら・・・
「ギャ~~~~!!!毛がない(青)」
そもそもくせ毛で苦戦してるのに
ここでダメ押しゴールに(涙)
かなり凹みました⤵
この日からわたしの「薄毛解決」の冒険が!
【原因は?】
①父の系統
②加齢老化(ならナゼ回復?)
③ストレス(同時期に帯状疱疹も)
④ブラッシングやり過ぎ
⑤マスク生活
【対策は?】
①ゴマ食べた
②無添加シャンプーに
③マッサージ、ブラッシングやり過ぎない
④酸素カ〇セルに通った
⑤ゆっくり動き深呼吸
⑥波動パッチ貼った
⑦育成光線ドライヤーで温めた
⑧姿勢を意識
⑨タンパク質 とミネラル
⑩たくさん寝る
いろいろ試し、ふと「ある事」に気付きました。
要約すると・・・
「 ガンバリ過ぎない」

自然を壊すも、整えるも同じ人の手。
つまり『 自分の扱い』
人の身体には…
簡単に壊れないための「痛覚」という仕組みがデザインされているそう。
これなかったら身体はすぐに壊れる。
なので、疲れたり痛みを感じたら
すぐ休息を取りたくさん寝て回復に努めるが基本。
・・・とはいえ
生きてく上で「頑張る」ことから逃げられない時もあります。
しかし「頑張ることが無理すること」となっている場合は長く持たないはず。
充分承知の上かと思いますが
今そういう事をすると、どういう事に繋がるのか?
生きていく上でお金や人間関係の信用を稼ぐだけでなく、これを機に健康面も稼いでいければ最高です。
なので→「エネルギーの使い道を改善する」
例えば、生きるために必要な「体内酵素」を回復に回す。
それには、食べ方を変える。
石油由来のものを口や身体に入れない。
↑毛細血管に影響。
天然塩の白湯を摂る、食べ過ぎない、食べる時は冷たい飲みものやめる、梅干しやお酢など酸を摂る、體を暖かく、ゆっくり食べる、食後30分はダラダラする、すぐ動かない、腹巻をする。名付けて「貴族の食事」
↑ これやる理由は
消化と吸収(胃と腸)を邪魔せず、捗るよう手助けしてあげることで、
腸内フローラが整い代謝免疫が上がり、細胞再生や修復がペースを取り戻していくようです。
(加齢でだんだん代謝が悪くなる説より、代謝が悪くなる習慣を長く積み上げている説あるかも?!)
原因が「老化」でなく、「劣化」ならば、扱いとお掃除で改善する可能性はあるかも。
(エアコンならば、30年前の機種とフィルター掃除してない最近の機種みたいな)
それでも難しい場合・・・
「ありがとう」を自分に朝晩10回いう。
思い出してください。
生まれた時は天使だったはず。
恐れ、怒り、不安、緊張に精神リソースを全ツッパしていたら
誰でもエネルギーが枯渇します。
いくら天使でも、自分を大切にしなければ持ちません。
なので
「ありがとう」の周波数は、音楽と同じで耳から入るだけでなく、身体全体に響きます。
誰にも心地よい言葉ですが、言う本人に最も響くらしいです。
なので、
それを自分に言うという事は、凄まじい周波数のブーメラン現象に。

・・・という個人の感想でした。
【さいごに】
わたしたちは、
健康に生きるためのリソースを“自分にとって価値の高いもの”に注ぐことを真剣に考えなければ…
エネルギーは底をつき、常にサバイバルモードに。
薄毛などはそういった身体のメッセージなのかも…
自分自身をもっと真剣に天意する→(まずは寝る、油控えて塩白湯を)
誰かが言っていました…
昨日と同じことをして、良い未来を望む事を「狂気」と呼ぶ。
誰が言ってたんだっけなぁ…
今回は以上です!
老化は受け入れるが劣化はイヤなユージでした☆
【追加情報】
「水素の効果」調べてみてください。












