toggle
湘南辻堂・くせ毛・髪質改善の美容室
2023-03-24

髪や頭皮の老化が気になる方は〇〇がおすすめ!

こんにちは、ともこです☆

最近、髪や頭皮の老化が気になる!という方に

「ヘナ」のご紹介です。

私自身、年齢的にも

髪や頭皮の健康のために

なるべく良い物に切り替えたいと思い、2年くらい前からヘナのリサーチをしていました。

そして、昨年1年間、ずっとヘナで染めてみてこれならおすすめできると思いましたので

メニュー化して、改めてご紹介しようと思いました。

ヘナを販売している会社はいくつかありますが、試してみた結果、グリーンノートさんのヘナがいちばん

色の染まりがよく、

手触りも良く、

ツヤも出るし、

色持ちも良い

というのがわかりました。

先程染めたばかり↓

実は染めたては少し薄いのですが、時間が経つにつれ酸化反応で色が濃くなります。

私の実際の染まり具合を見たい方は、お声掛けくださいね。

もし試してみたい!と思ったらお知らせください~

ヘナはハーブカラートリートメントで

髪を染めながら、トリートメント効果があります。

化学物質が一切入っていなくて、ヘナというハーブの自然の力で白髪を染めたり、トリートメントができます。

ヘナ自体は、オレンジ色の色素を持っています。白髪にそのまま染めるとオレンジ色になるので他の薬草と調合したブラウン系のお色味も何種類かあります。

自然成分なので、通常の化学的なカラー剤と比べると、色味の出方や染まり具合も異なります。

なので、従来染めていたカラー剤とは違う

「バーブカラートリートメント」

という感覚で捉えていただきたいです。

詳しくはお尋ねください☆

詳細ページ↓

髪質改善 シャンプー、ハーブカラー&トリートメント はじめました♪

関連記事