toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2021-07-31

現在、体のデトックス中です〜

こんにちは。だいぶ久しぶりの投稿です。このひと月ほど、いろいろありました。。。

体は特に、やはり年齢の影響もあるかとは思いますが、実は今年入ってから、食事はあまり制限せず緩めな感じにしていたせいか、暑くなりだしてから調子があまりよくなかったのです。

やっぱり良くないもの食べるとほんと体に出ますね(汗)体だけでなく気分まで滅入ります。

気持ちも体もリフレッシュしたい!ということで今月から久しぶりにデトックス始めました。

またなるべく“砂糖小麦抜き”モードに戻して、お野菜と玄米中心の食事メインにしています。

朝は甘酒を飲みますが、
それ以外の食べ物は夜から次の日の昼までの約15時間前後は摂らないようにしています。

そして軽めの運動として朝は5分くらいのストレッチ夜は20分くらいのヨガや筋トレしています。

これらのルーティンに加えて、以前から時々摂っていた、ホメオパシーのサポートチンクチャーを今回はガッツリと摂って体内に溜まった、毒を排泄できるように促していこうと思います。

サポートチンクチャーは、ハーブエキスでできたマザーチンクチャーにホメオパシーのレメディーが数種類入っています。

サポートチンクチャーは、まず、内臓を排毒できるレベルにもっていくためのものからスタート。

サポートJin、サポートKan、サポートHizです。

ペットボトルなどお水に10滴ほど入れて振盪させながらチビチビ飲みます。それぞれひと瓶飲み終わったら、次の排毒を促すサポートチンクチャーに変えます。

とりはじめてから1ヶ月ですが、3週間目くらいから反応が出始めています。好転反応でしょうか。

少し口内炎が出たりしています。多少体はキツいと感じることはあっても、気持ちは前向きで嫌な感じはないです。

個人差はありますが健康な人だと自己治癒力がちゃんと機能するので汗、鼻水、排尿、排便、熱や咳や痰、湿疹などで出せるそうですが、体が弱い方や慢性的症状などある方は症状が長引いたり強く出たりする場合もあるようです。

しかし、自分のものでない不要なものを体は排泄したがるので、熱が出たり咳で出そうとする症状が出るのが自然のことで、

それを薬で抑えたりするとその要らないものを体に留まらすことになり、他の出口がなくなると慢性的症状となるのだそうです。

私は過去にその慢性的症状が酷かったために手術するか否かのところまでいきましたが、ホメオパシーのおかげで手術せず改善できました。

良くなるまでの2年半は大変でしたが、そのおかげで体の改善だけでなくいろんな気づきがありました。ホメオパシーを学び取り入れるとほんとにおもしろいです〜

ということで、まずはこの夏はデトックスで体の中のお掃除がんばります〜

関連のおすすめ本などご紹介しているブログ↓

砂糖抜き1年が経ちました〜

もっと早くに出逢いたかった〜

なんと、「〇〇抜き」始めて劇的に変化した!

関連記事