toggle
湘南辻堂・くせ毛・髪質改善の美容室
2021-12-17

大山の山頂へ行くまでの出来事

雑誌に載っていた大山の中腹にあるカフェ、行ってみたいなぁ〜と軽い気持ちで友人に「ここ行こうと思ってるんだー」その友人も便乗することになったのですがーとても大掛かりなことになっていました。

お客様の「大山行くなら山頂まで行くんでしょ?登山の格好がいいよ」というお声が多く、そんな登山なんて経験ほとんどないから、まずいろいろ調べてみたら軽い気持ちがだんだん重くなっていきました(笑)。


好日山荘でまず靴を、と思ったら、「ちゃんと合う靴をまず見つけた方がいい」と店員さんに言われました。
そこからいろいろ大変でした。


どこで試着してもわたしに合うのがなく、
モンベルに行って試着しようと靴脱いだ瞬間、

「あなたに合う靴はここにはない、試着するだけ時間の無駄になります」


と言われました。私の足は一般的な日本人の足とは真逆の形なのです。


えー!?私は山へ行けないのかなぁ…半分以上諦めかけていました。そこで紹介されたスポーツ店へ行きましたが営業終了時間になり、当日までもう探す時間がなく、山頂はお預けかなーと思っていました。


その帰り、そういえばテラスモール に見てない一軒スポーツ店あったなーと行ったら、一足だけサロモンのトレッキング用があり試着したら、足幅はいい感じでした。


でもデザインがどうも受け入れられず、保留にしてAmazonでサロモンで似たようなのがないか探し、お試しで注文してみたら、これは大丈夫かも。トレイルラン用だけど、これで行ってみよう!ということで。この時点で3日前でした。


前日に一応慣らし履きして、パンツやフリースやらリュックやら用意しました。

そして当日、前日の大雨から一転、快晴!下社では念願のカフェで中腹からの絶景を観ながらお茶できました。

下社でお参り後、いよいよ山頂へGO!

しかし、登山口の階段を見てゾッとしました。私行けるかな…また不安な気持ちが出てきましたが、
頂上へ行きたい気持ちは変わらず、もうここまで来たら行くしかない、だってすごい苦労してこの靴ゲットしたし(笑)〜


ということで、がんばって登り無事その靴でたどり着くことが出来ました!

途中のいろんなご褒美があり、最後にはサプライズもあり!もう嬉しくて、がんばった甲斐ありました!


インスタ↓
https://www.instagram.com/tmkstyle/p/CXgSQGqJ_Tn/?utm_medium=copy_link

山登りって楽しい〜!!!

行ってよかったー登ってよかった!!


そう思えました。友人と、山ガール部立ち上げよう!(ガールじゃないけど笑)なんて話にもなりました。


行ったことない方、興味あれば強くお勧めいたします!
でも必ず合う靴探して行ってくださいね!次の日筋肉痛になるかと思ったら、部分的に少しだけで、ほぼなかったです。靴のおかげかなとも思います〜

関連記事