toggle
湘南辻堂・くせ毛・髪質改善の美容室
2021-04-23

何度もため息が出るほどの感動〜

先日、渡辺省亭氏の花鳥画の展覧会へ行ってきました〜

渡辺省亭氏は明治から大正時代にかけて活動されていた日本画家。近年まであまり知られていなかったようです。
ある時から当時の美術品の評価の仕方に疑問を感じ、展覧会には出展していなかったからとのことです。

しかし、パリに渡り、ドガなど画家との交流があり、海外ではかなり高い評価を得ていたよう。


菊池容斎氏に弟子入りし、数年は絵筆を握らせてもらえず、書の練習ばかりされていたそうです。
筆になれるためとか、、、すごいですね笑
そしてよく観察する大切さを教わったようですー

なるほど、納得!の作品の数々。

どれも、もう凄すぎて、かわいすぎて、細かすぎて、ため息が何度も出るほど感動しました〜
わたしにとってのツボ、ど真ん中な感じです♡

鳥はほんとにかわいい〜

原寸大の蚊もぜひ観ていただきたいです。

あまりにも気に入りすぎて、先日ネイルも鳥の絵にしていただきました〜

インスタにも投稿してます〜↓
https://www.instagram.com/p/CN7fLfwrH6Q/?igshid=jb4ir109rc7d

相変わらず素晴らしい技術です!ネイリストさんも、この方の観察力すごいですね〜とおっしゃってました。


今みたいに写真とか動画とかで自由にいつでも見れる時代とは違いますからね。
そう考えるとほんとにすごいですね!


わたしもかわいい鳥の絵描けるようになりたいです〜

渡辺省亭展↓

https://seitei2021.jp/#!

関連記事