toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2021-05-03

そろそろ来る季節に備えて〜ストレートについて〜

実はわたしの髪、縮毛です。

冬から春にかけては乾燥しているのでいい子に落ち着いているのですが、湿気が出てくると3倍くらいに膨らみ、アホ毛ちゃんがいっぱい出てきます>_<なんとも難しい髪質です。

先日の激しい雷雨の時はそれはもう大変で、帰って鏡見たらとても残念な感じになりまして、

そろそろストレートかな、、、と前髪だけでも自分でサクッとする予定でいたのですが、店長に後ろもやった方がいいと言われて、していただきました〜

このツヤ感、写真で伝えるのちょっと難しいかな(汗)(毛先はカールアイロン仕上げです。)

わたしの場合は前髪と表面だけで充分で、全頭やるとペタンコになりすぎます〜

手前味噌ですが、やっぱりマイネのストレートはすごいです。このクオリティは、ストレートをリピしていただいている方にはお分かりかと思いますが、やめられないですよね。

一般的な縮毛矯正のような真っ直ぐさや硬さやダメージ度とは違い、自然でとっても柔らかい質感。(そして、さらにストレートのレベルアップを企んでおります。)

大変申し訳ないことなのですが、現在はご新規さまのストレートはお受けいたしておりません。
マイネのストレートはとてもお時間がかかる上、色々とご説明やご理解が必要なため信頼関係があってこそできる施術かな、と思っています。。。


しかし、この時季の髪の悩み、なんとかしたい!という方はお尋ねください。なんとかお役にたてればと思いますー

関連記事