toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2020-06-21

最近、毎日のように〇〇さんが・・・

こんにちは^ ^

まただいぶ久々の投稿になってしまいました(汗)

 

今日は日食も重なり特別な夏至だそうですね。
 占星術的には今月18日から水星が逆向中だそうで、物理的には通信機器や交通機関でトラブルが起きやすかったり、人とのコミュニケーションなどもうまくいかなかったり勉強が捗らないなど、

 

スムーズにいかないことがあるかもしれませんが、
ゆとりを持って行動したり、もう一度見直すとか、復習するなどがいい時期だそうです〜
 この時期に不要なものを整理するのもいいかもしれませんね。

 

そんな中、わたしはあるものとコミュニケーションをとることにトライしております^ ^

 

2週間前くらいだったと思いますが、
うちの猫ちゃんがベランダに向かってしきりに鳴いていて、見てみたら鳥さんが干竿に。しかも逃げずにしばらくいたのです。

 

それから数日後、また現れました。
その後も強い雨でなければ毎日のように来てくれてます。
たぶん同じ鳥さんだろうと思います。
(ちょっとわかりづらいですね)
これはなんて鳥なのかよくわからないのですが画像検索で見てみると、アカハラという鳥に何となく似てますが…

 

ブルーベリーやナッツなど、手すりに置いてるのですが、好みでないのかな?なんか言いたそうにこちらを見てじっとしていたりします。

 

うちの猫ちゃんはビビりながら大きな声で話しかけますが逃げる様子もありません。
こんな時動物とお話できたらいいなと思います(笑)

 

コロナの影響というかおかげというべきか、気のせいか野鳥も多く、雨に濡れた樹々もとてもきれいで、癒されてありがたいと思うこの頃です。

 

 

ちなみにうちの猫ちゃん

関連記事