toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2020-04-20

免疫力アップのために♪

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは日々いかに免疫力をあげるかわたしなりの方法でいろいろ取り組んでおります。


今朝の体温です。

ここ1ヶ月くらい検温しています。時々36.8くらいまでいくこともありますが、
だいたい今日くらいの温度前後です。
37.0℃を目標にしていますがどうなるかな〜

コロナや風邪、インフルなどにかからないように、
もし、仮にかかったとしても、軽く済むよう自己免疫力は上げておかないとですね!
いろんな考え方があると思いますが、

数年前に参加した万能酵母液の講習会の時、
堂島さんという方がおっしゃってました。
昔日本はとても良い菌がたくさんあったと。それが体を守ってくれていたと。

いつからか、日本はよく除菌とか滅菌とか日常的にするようになって、
本来は体に必要な菌も死んでしまい、
自己治癒の力が弱ってきている、と。

また、戦後欧米的な加工食品ばかりになり、伝統的な日本食が減ったことで腸内細菌が減って、
より抵抗力が弱っているのもあるかもしれないです。

食はほんとに大事です。

それに気付いた人は最近発酵食品を意識して摂り入れているようですね。
スーパーの納豆が品薄とか。。。
でも、気をつけないと偽物の納豆がほとんどって話もありますので!笑

いろいろ調べるとほんとにいろんな事実が出てくるんですよね。
なにげに良いと思い込んで食べているものが実は良くないケース。

興味ある方とはそんな話で盛り上がります笑

わたしも毎日何かしら発酵食品は摂ったりしますが、
何を口にしてるか意識して疑問なら調べたりとかしてます。
その上で体が喜ぶものを摂り入れたいと思います。

最近は時間あるのでまたいろいろ勉強モードです。
気になること、情報は店内でシェアしたいと思いますー

そして、最近の首、肩の調子がまだまだなのですが、なんとか峠は越していると思います。
ここ1ヶ月くらいは週2〜3回くらいは約1時間ほど歩いています。
体力上げて早く自分の健康を取り戻さねばと思っております〜

関連記事