toggle
湘南辻堂・くせ毛・髪質改善の美容室
2023-01-05

目標を決めるのにいちばん大事なこととは?

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします✨

さて、今年の目標は何か決めてますか?


「一年の計は元旦にあり」


と言いますが、何でも始める時は、始めが肝心、という意味だそうですが、

ただ、その目標も決め方によって、達成できるかどうかが変わってきます。

もしこれから、今年の目標を決めるなら、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

今年の目標の前に、もっとその先の目的は何なのか?
それをまず決めることが大事です。ここはとても重要です。


ただ、「今年はがんばってキレイになって若返る」だけではちょっと足りません。

例えばおすすめは、
「自分の未来は〇〇な人で、〇〇なことをして〇〇に役立てたい。だから、キレイになって、若返る。」

と言った感じで、
行動や物事を決める前に


どんな人であってどんな状態で、どんな信念を持っているか、


ここがしっかりとしていると達成しやすくなります。

なぜかというと、

ただキレイに若返るだけだと、漠然としていて、脳がはっきりと認識できないので挫折もしやすいです。

自分の人生の理念のようなものがしっかりしていると、
それに向かうための様々な情報を脳はキャッチしてくれたり、行動しやすくしてくれます。

自信を持って、自分がもうそのようになった状態で

その自分はどんなことをしているか?想像し、逆算して今の自分に落とし込むことができます!

私は以前は漠然としていて、たくさん挫折してきました。

でも、しっかりとした信念を持って行動したことはやはり達成が早いと思いました。

そして今年は思い直して、しっかりと目標を決めました!

また、余談ですが、昨年とある宮司さんと出会った時、ちゃんとお願いするといいと伺いましたので、

神社へお詣りに行ってご祈祷していただき、お願いしました!

そうしたことでさらに身が引き締まった感じがしています。


数名にこのお話をして実際参拝された方はやはり同じことを言ってましたので、ぜひおすすめです^ ^


さらにキレイになる方法を知りたい方、

スキンケア、メイク、ダイエットなどなど、


お悩みの方はぜひご相談くださいね!

関連記事