本当に〇ろしいウサギとくせ毛のカメ。
こんにちはMine店長ユージです☆
今回はひとりごとを言います。
(一般的には出鱈目な内容かも…笑)
なので、わかる方だけ読んでいただけたらと。
くせ毛、直毛、多毛、薄毛、髪のお手入れ、髪質、髪型に悩むかた達・・・
「美容の多くは、一般人の注目を集めるためのもの」
これは”基礎ある人たち”の業界常識。
【基礎ある人】
たまたま人並み以上に美しい容姿に生まれ
たまたま発育や才能開花の環境に恵まれ
たまたままだ若い
・・・それは本人の努力でない。
その肉体的に美しい少年少女が
さらなる「魅力と美しさ」を身に付けるべく全力で努力を重ね、命とプライドを懸けてプロを目指します。
その人たちが憧れるプロの業界は
投〇家たちが運営管理するレース場。
投〇家たちは、
プロの人材を管理する事務所を通しモデ〇、タレ〇ト、役〇に資〇を援〇します。
(目的は資◯を増やすこと)
ビジネスとしてターゲットである消◯者の注目を集めるため
プロ専用の美容を活用し作り上げたキャラでコマーシャルを仕掛けます。
なのでプロは、
投〇家の要望がたとえ「ウソ」「偽り」「反則」などブラックであったとしても、業界で生き延びトップを目指すためにここ〇と身を削り一流のプロとしてパト〇ンの期待に応える世界。
その代わり普通では考えられないステータスと〇酬が。
(プロが全員成功しているわけではない)
そのプロ専美容の目的・・・
「なにを盛ろうが消◯者の注目を集める」
何が言いたいかというと・・・
命懸けのガチプロ界の美容をマネたところで…という話です。
「当人が楽しければ」「経験しか勝たん!」まぁそれもそうなのですが…
わたしの考えではそれでは「ウサギとカメ」という感じなのです。
つまり
自分の得意とするステージで勝負した方が良くないですか?と。
たしかに、
この物語は「カメさんはコツコツ努力してウサギさんに勝った」という夢あるストーリーです。
しかし、わたしの感想は→???
だって、カメさん勝てたのはウサギさんの居眠りのおかげじゃないですか。
ウサギさんやっちまった感ですよね。
・・・結局カメさんの実力でない。
なぜなら
ウサギさん本気出したらカメさん秒で負けるし、
2度目はない。
そもそも
それって亀さんやること???
冷静に考えて
「もしもしカメさんカメさんよ、あ~した〇ぬとてそれやるか?」
カメさんの土俵はウサギさんとかけっこではない!
(※土俵=生きるステージ)
【美容の目的】
プロは主にスポンサーの利益と自己プライドのために大衆の注目を集める。
ノンプロは、自分の人生をよりよく生きるために美しく身を整える。
そこを上手く分け隔って美容を活用しないと、大切なものを失います。
これは、
自分の「スイッチ」が入っていればわかる事です。
(スイッチが切れてると気付けない)
もちろん、これは全てわたしの独り言です。
最後までお付き合い下さりありがとうございました。
いつも感謝しておりますユージでした☆