toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2019-10-10

アンチエイジング楽しみませんか☆彡

こんにちはMine店長ユージです☆

 

今まで敢えて言わなかったことがあります。

 

それは
マイネの裏テーマ「アンチエイジング」

 

活学あるサロン・・・

 

つまり、
自分が学び活用して得た豊かさを関わる人達と共に享受する。

 

それを目指すサロンであるならば
アンチエイジングを意識することは必須です(←というか、楽しいからやるのですが。笑)

 

アンチエイジングのメリットは

→「高い人格に、若いカラダで生きる」

 

逆でも良いです

→「若いカラダで経験を深めて生きる」

 

コレって凄いと思いませんか?

 

今はどんな情報も
「ネットで調べる」ことができます。

 

ただし、
口伝のような深い知性ある内容は別です。

 

「この悩みの解決には、実はこういう理由があり、こうやるとこうなる」みたいな事を
経験した本人の口から空気の振動とともに伝えてもらうこと自体、
心の通った関係がないと難しいです。

 

誰でもわかる事ですよね。

 

↑だから、
知性ある深い情報というのは
流されずに「深く潜れるスキル」と「本質を見抜く意思」がなければ・・・

 

 

そこで
美容室という場は「技術」「サービス」「プライス」だけではなく
お客さんと担当者の「フィーリング」がとても重要です。

 

そういった
フィーリングのコミュニティでないと出来ないことがあります。

 

ググったらすぐに上位に出てくる情報ではなく
「自分が悩んでいて、ある方法でうまくいった」
ということを直にお伝えできるところに価値があると思います。

 

なので
わたし自身が実験して蓄えてきた〈老化→抗老化〉の成功経験を
もっともっとメニューに取り入れていこうかと画策しております。

とくにマニアなTomokoもいますので(笑)

 

・・・とはいえ
お気付きのメンバーさんも多いと思いますが
既にアンチエイジングは取り入れています~まぁ美容室ですので当然ですが(笑)

 

しかし、
ここに来て「もう少しわかりやすくしても良いのかなぁ~」という
ことを含め今回このテーマになったのです☆

 


価値ある情報は、みんなで意図して共有した方がイイので☆

 

 

そこで!!!

 

恥ずかしながら・・・
これは「わたしのお悩みリスト」になります(苦笑)

 

白髪、クセ毛、顔のシワ、ニキビ跡、くすみ、たるみ、ほうれい線、目の下のシワ、お腹が出る、脂ぎる、体臭などなど・・・

 

最近はとくにうす毛が気になります。
「ギャア~~~!!!!」
毛も細くなってきたし、生え際とか分け目とかが・・・(-_-;)

 

正直、この現実はショック過ぎる・・・
過去にも2度ほどあって、それらはうまく解決できましたが
「悪夢再び…」のように鏡を見るのがイヤになります(笑)

 

・・・ですが!!!
わたしは、それらを一旦認めてお腹に落とし、冷静になったところで
「自分は何がしたいか」を見つけてトライする性格なのです。

 

わたしはどうも実験好きなので、
コレに関しても自分で実験して、上手く解決できたらシェアしますネ!

 

 

いままでも
アンチエイジングに関して、自分を実験台に色々と試してきました。

 

その結果。。。
逆にどんどん老けてしまうという失敗も沢山しましたが(苦笑)
成功することで意図して軽減できる技術や知識となっているものも幾つかあります。

 

詳しくはお伝え出来ませんが…

□顔や肌は→Tomokoの魔法の瓶。
□代謝アップ→例の美容器具。
□スタイルに関しては→日ごろの姿勢を意識。

 

姿勢は・・・
踵に7割の重心をかける。
(膝、腰、肩こりなどの問題にもおススメですが、とにかく見た目が良くなるので◎

 

こういうのは
人によって「スタート地点」と「現在地」と「ゴール」が違うため
それをコーディネイトする経験とセンスも必要です。

※わたしの言っていることは抗老化医学専門家からすると、
「ド素人の寝言か鼻息」くらいかと思いますので悪しからず(笑)

 

・・・ただ
根本はやはり自分の「想い」が大切ではないでしょうか。

本気の想いで生きているかです。

 

人というのは
「自分」=「真心」が不在だと、
どんどんエネルギーが枯れていく気がします・・・。

 

ガ〇ジーさんだったでしょうか?
「ずっと生きるつもりで学び、明日死ぬつもりで生きろ~!」
みたいなことを言っていたそうな。

 

最後に・・・
わたしは「将来、人は200歳まで生きる」ことは
可能と考えています🌷

 

 

・これからアンチエイジングに真剣に取り組みたい方
・ネットでは絶対出てこない〇情報を知りたい方などは〇〇〇〇。

 

ということで今回は以上です!
ユージでした☆

関連記事