toggle
湘南辻堂・くせ毛・髪質改善の美容室
2016-10-16

多毛で大きい頭を小さくする秘密を発見!?

こんにちはMine店長のユージです☆

《今回のテーマ》
「膨らむ大きい頭をスッキリする秘密」
それは・・・あなたの容姿がより美しくなる可能性が無限に広がるだけでなく、お手入れ時間や労力を今までの約半分になるのです。

では、毛が多いことで困っているあなたの役に立つ毛量調整の秘密とは・・・・・・・・・・・・・・
「ズバリ・・・セニングシザーで梳くことです」n612_kabenitewokakedennwasurudansei_tp_v

「そんなこと分かってるんですけど...」って言っているそこのあ・な・た
これだけでは話は終わりません。

毛が多い方が美容室で梳くことで経験するケースに〈多い毛を減らす=梳けばいい〉といってやたらと梳きすぎて表面に毛がピンピン跳ね出てきたり、短い毛が増えてしまい逆にふくらんでしまうことがあります。

わたしの言うセニングシザーで梳くとは、ただ梳くのではなく、あなたがより美しい容姿になるヘアスタイルに不要な毛量を意図的に取る(必要な長さやもう量を意図的に残す)ことです。

人の毛量を良く観察すると頭部の左右や上下などのセクションによって必ずと言って良いほどちがいがあるものです(多いところ、そうでもないところ、少ないところなど)
ここでお話しするセニングカットの目的は、単に量を少なくすることではなく、あなたがより素敵になるヘアスタイルにとって必要のない毛量を的確にクリアにすることです。

 

大体のイメージはつかめましたか?
多毛のお悩みが現実的に解決可能かも..と感じていただけたなら嬉しく感じます☆

しかし、このことも同時にご理解いただかなければなりません!
薄々お気づきかと思いますが、やはりカットはあくまでもあなたの容姿をより美しくするための準備にすぎません。

例えば・・・緻密にこだわってカットした髪形がヴ○トンのヒールとかバッグのようなブランド商品だとして、それらをその辺に適当に放りなげたり、相応しくないものと一緒に組み合わせたりなど超適当に扱う人はいないように、素敵な目的を持つ高価な品に相応しいメンテナンスやコーディネイトのスキルや環境づくりなどをあなた自身がやらないと高い価値を求めるあなたにとって完全に逆効果になります。

あなたが素敵と感じる理想的なファッションの人が3週間パンツを変えていないとしたら...心はなにを感じていますか?
あなたにとって、とても高価で素敵なものを立ち振る舞いから性格までもが醜いバ○アが身に着けていたら..心はなにを感じていますか?

「誰もが喜びを感じる美しさにはバランスというものがあります」
自信がない方でも、このあたりをしっかりと解決するために専門的な知識やノウハウをお伝えできるように【カウンセリングメニュー】もありますのでご安心ください。
あなたのたった一度の大切な人生です、私の知っている限りの知識とインスピレーションで得たスタイリングのノウハウを本気でなんとかしたい方のためにご用意したメニューなのです。

ぜひ想像してみてください!!!
カットはあなたの容姿がより美しくなる髪形を目的とします。美しさを表現するのに必要な毛髪だけでデザインされた髪型は・・・手を入れた瞬間・・・「ない!あんなに多かった毛が・・・しかも頭が理想的なボリューム感でまとまっている~」っていう感じです。

お家に帰ってからは・・・Mineで得た〈ノウハウ〉と〈適切なメンテナンスツール〉をフル活用してあなたがセレクトした髪型のスタイリングの1~10までのステップを日々の積み重ねでマスターするという一連の要領を覚えてください。

いつか本気でやらねば一生自分の髪を思い通りに扱うことなどできませんよ(お抱え美容師を持てるようなセレブの方などは別ですが・・・)
お願いですので、あなた自身も是非頑張ってください。これをクリアしたあなたはもう無敵ですよ!!!

さあ、あなたにとってこの問題が解決したならば、次はどんなご褒美が待っているのでしょうか?

Mineはあなたの専属スタイリストがいる美容室です。
頭皮頭髪のお悩みご相談はMine店長ユージまでお気軽に~
ご予約はこちら→<クリック>

 

関連記事