toggle
湘南辻堂・ヘアスタイル悩み解決美容室
2016-11-06

身体と環境にやさしい、オーガニックカラーESSENSITYで髪を染めました

essensity-tomoko
Mine のビューティーセラピストTomokoです。
今日はオーガニックカラーESSENSITY(エッセンシティ)で髪を染めました。
色はシダーブラウンというアッシュに近い色にアイリッシュというパープルを少し混ぜたクールなお色です。
エッセンシティはあの環境大国ドイツのブランド。生態系を崩さない植物原料、89%自然由来成分を使用しています。一般的なヘアカラーはシリコンがたっぷり入っています。シリコンは私たちの生活のあらゆるところに使われていて便利なところもありますが、実は「地球に還らない」という難点があります。なるべくシリコンを使わなくていいところは減らしていきたいという思いがありますがなかなか難しいところもあります。やっぱりおしゃれしたいし、きれいな色のカラーをしたいという思いはあります。でも染める度に気になってジレンマの時期もありました。しかしこのカラーを自分でも試してみたら色の発色はとてもきれいで、臭いも刺激もほとんどありません。手触りや扱いも少し意識してお手入れしていれば問題なし!従来使用していたカラーより私は気に入っています!このエッセンシティに出会いかなり救われた思いがしました。
健康を気遣いたい方、グリーン志向の方にはとてもおすすめですので、気になる方はぜひTomokoまでお尋ねください!
エッセンシティの詳細はこちら

関連記事