toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2017-07-03

くせ毛マスターへの道〈第3回〉

こんにちはMine店長ユージです☆
今回はくせ毛マスターへの道〈第3回〉です。

【では、どうすれば?】
まずは、分析です。
あなたに西洋人風のパーツが多ければ多いほどあなたはオシャレにみえているはずです。

スタイルが日本人離れしている日本のモデルさん達の中でも、ハーフモデルさんたちは「どんな服でも着こなす」という良い例ではないでしょうか(そりゃそーだw)

ココで〈あなたの西洋人風パーツチェック〉をしてみてください。
【パーツチェック】
◻︎キラキラ輝く瞳
◻︎ぱっちり二重の目
◻︎シュッとした眉
◻︎筋の通ったたかい鼻
◻︎ピンク色の唇
◻︎白い歯
◻︎細いアゴ
◻︎白く透き通るような肌
◻︎小ぶりな頭
◻︎背が高い
◻︎キレイな姿勢
◻︎スラリとのびた手脚
◻︎人生を楽しむ若々しさ
◻︎やわらかい毛色
◻︎キレイでつやの毛質
☑︎ウエーブのある毛
などなど…

「さて、いくつチェックが付きましたか?」
(コレはあくまでも外見だけの条件ですので、チェックが少なくても心配はご無用です)

【次にそのパーツを意識したコーディネートを考えてみましょう】
なぜならば、そのパーツには洋服がとっても合うからです。

「くせ毛」も洋服に合うパーツの一つなのです。

【重要】
くせ毛マスターは『くせ毛が洋服に合う=オシャレ』ということに誰よりも気付くことが大切なのです(親も含め幼少期、思春期の人間関係において誰がそのことにに気づいていたでしょうか?)

「誰よりも広く深く、そのことを考え、正しい目でじぶんを見てみましょう」

【あなたのくせ毛を生かす方法】
それは、あなたの「どんな人にみせたいのか?」という希望から〈コンセプト決め〉を始めます。
(コンセプトがきまれば、あなたのくせ毛をどう生かせばいいのかが分かります)

【私自身もくせ毛に悩んでいます】
なので、いつも私はこういうことを考えながら自分なりのオシャレを楽しんでいます。
日本人の洋服でのオシャレ歴史はまだまだ短いので、くせ毛に手を焼いている方がオシャレをより楽しむためには、もっと研究しもっと考える必要がありそうです。

【くせ毛をキレイに仕上げ、もっとオシャレを楽しみたい方のために】
Mineではインタラクティブカット(初回)で「コンセプトの決め方」などをレクチャーさせて頂いております。

次回は【具体案】をまとめてみます。
以上ユージでした☆

ご予約はコチラ→〈クリック

 

関連記事