toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2016-11-20

【くせ毛の方必見!】ご新規様用メニューを追加しました!

【Interactive cut】90分/15,000yen

 

インタラクティブカットとは…

〈未来のあなたをサポートする特別メニュー〉

はじめに、わたしの美容師30年の経験で気付いたことをシェアさせてください。
お客様と美容師は対等ということ。

【常連客の店】
Salon De Mineは大型店や有名店でもなく、常連さんに支えられてきた個人経営のお店です。

ここに私が新人スタイリストだった頃からの25年来の〈常連Aさん〉がいるとします・・・
わたしはAさんのこと、人柄、性格、髪質、好みなど(私がAさんのお役に立つ必要なこと)を知っています。

さらに私が〈Aさん〉よりも多く知っていることは・・・
Aさんの髪を「ご希望どおりにコントロールするノウハウ」です(当たり前のことですがw)

 

いくらスゴ腕の美容師さんでも、
初めてのお客様に、いきなり常連さんの満足度は難しいように思います・・・
(常連さんの満足度とは、その時はもちろん「そのあともずっと満足」というレベルです)

〈Aさん〉と私は共同作業において25年前からずっとトライ&エラーを経験してきました。
私は必ずカルテをつけるのですが「次回はこうしてみた方が良さそう」といった次の具体的なプランを必ず記録し、プレイヤーであるAさんにクオリティーを確認していただきながら更に高めてきました。

単純に〈それをやり続ける〉とどうなると思いますか?

 

・・・当然、お互いにコツを得るので回数を重ねるほど思い通りになります。
このような関係の常連さんがMineには大勢います。

 

私にとって常連さんとは・・・プレイヤーです。
プレイヤーとは・・・これは説明いたしませんので、ぜひ考えてみて下さい。

私はサポーターです。
その関係は、共同作業において何度も成功を体験した〈息を合わせられる同志〉のようなものと感じています。

そういう美容師さんがいるサロンは、探せば全国どこにでもあると思います。

 

ですが、、、
【技術=料金】という定義の一般的なシステムのサロンでは、プランなどのお話に時間を割けないのが実情で、これに悩んでいる美容師さんも多くいる筈です。
複数のご予約のお客様を待たせてしまうようなことは、物理的にも生理的にも無理があり共倒れになります。

そこで
Mineは初めてのお客様でも”プレイヤー意識”を持っていただけるよう、大事な初回にじっくりとお話をお伺いするお時間をつくることにしました。

 

つまり
私があなたのことをより理解した上で、施術をさせていただく特別メニューです。


□90分コース/13,000yen(税抜)
ご新規さま必須メニュー。
※硬毛多毛、細毛薄毛の方、メンズ大歓迎。
※カラーやパーマをご希望の場合、ご相談内容が多くなるため2回目以降がおすすめ。
※2回目以降はメンバー価格となりますが、必要であれば何度でもお申し込みいただけます。
※高校生以下ご新規の場合、初回からメンバー料金(カット料金のみ)

関連記事