toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2020-02-27

砂糖でウィルス増殖!

こんにちは^ ^

最近はコロナウィルスのことで大変な騒ぎになっていますね。
 

風邪やインフルなど、ウィルスが喜んで増えるような状況を作らないようにするには、
人混みや感染しそうな場所を避け手洗いやうがいを徹底するのはもちろん大事ですが、
目に見えないですからどこでどう感染しているかわからないですよね>_<
 

こういう事態に備え、免疫力を上げておくのはとても大事だと思います。
それにはとても有効なのは、「砂糖を摂らない」ことです。
 
 
砂糖はウィルスの餌になります
 
 

喉の調子が悪いからのど飴、なんて習慣は
ウィルスを喜ばせているだけです。
砂糖でできている飴はなんのメリットもなく、
ひとつあるとしたら一瞬良くなってる気がしてるだけ。
 
 

砂糖は免疫力を低下させます。砂糖を摂ると体の中は酸化状態となります。
それによりウィルスが好む土壌を造ってしまいます。
以前にも砂糖については書いてます。とにかく砂糖は害です。
それをよく理解した上で摂るべきか判断すべきです。
よかったらその記事↓チェックしてみてください〜

http://salon-de-mine.com/archives/2970
 
 
小さいお子さんがいらっしゃる方、子供は自分で判断できないのですから責任重大です。

 
無知は罪につながることがあります。
 

「もしこれを親が知っていたなら、自分はこうならずに済んだ」、

こんなフレーズを時々聞きます。
 

私も大人になってそう思うことがたくさんあります。
 
運よく私の母は食に関しては気を付けていた方ですから、
私はこうして食を大事にする意識を高く持てているのだと思います。
 
 

小さい時からこのような意識の高さを、今では簡単に持つことができる時代です。
もっと疑問に思い、勉強することが自信になり、より良くなっていくのだと思います。
 
 

私がこうして書いていることも鵜呑みにせず、自分で調べてみる、って大事だと思います。
 

みんな同じ条件で生きているわけではないですし、いろんな見解がありますので。
 

ではでは、早くこの状況が収束すること願います〜

関連記事