toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2020-01-28

リンパケアでファシアをやわらかく!

この冬は暖冬ですが、毎年、もうすぐ立春という時期から寒い日が多いように感じます。寒い日が続くと身体が縮こまりますよね

 

最近はあちこちのバランスが崩れていると感じているので、全身のファシアの緊張を緩めてストレッチやちょっとした筋トレ、ヨガなど少しずつしています。
 
 

ファシアとは、これまで皮下組織とか筋膜などと言われてあまり重要視されていなかった部分ですが、イタリアのCarla Stecco教授が研究し論文や書籍を出されたことでここ数年注目されています。

実は全身の器官や臓器を覆っている繊維状の組織で、多くの身体の不調ととても関わりがあることがわかってきているそうです。
 

健康なファシアは柔軟ですが、体に不具合があると、ファシアは癒着します。肩凝りなどはその類だそうです。

 
ともこが提供しているリンパケアはそのファシアをやわらかふっくらにする施術です。

全身をやさしく触れて揺らしていくと間質が緩まり腔が広がる、とお伝えしていますが、
この間質、腔がファシアです。
 

ベッドの上でそのまま横になるだけです。全身をやさしく揺らしてリンパの流れがよくなるよう働きかけます。あったかくなって気持ちよくなってきます!
気になる方はぜひ一度体験してみてください〜

TOMOKOのメニューはこちら

 

お客様のご感想↓

施術中は間もなく気持ちよくなってしまい熟睡してしまったようです。帰宅してから体がぽかぽかと温かく、11時頃ベッドに入るまで気持ち良く過ごせ心地良く入眠できました。普段体は硬いのですが、2、3日体も軽やかでした。(Sさま)
 

今日のマッサージ!?でいいのかな?マッサージも気持ちよかったです。以前の頭をマッサージ(ヘッドマッサージ)してくださったのも 痛気持ちいよくて 私は好きでした が、今日のマッサージもよかったです。ゆっくり緩めたり、ゆっくり呼吸をすることで 意識を集中できて肌へのマッサージがより敏感に感じられ、強い力でなくても肌は意識するんだなと感じました。家でも ゆったり緩めるを実践したいと思います。ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)(K.さま)

 

リンパケアは今回で2かいめです。私は蕁麻疹になり、肌はピリピリ、目と唇が腫れ皮膚科を受診して2ヶ月になりました。飲み薬、塗り薬を処方していただきましたが、症状は一進一退を繰り返し、なかなか治らず、そのストレスから緊張して肩がこり腕が上がらなくなりました。
最初にTomokoさんからリンパケアをお勧めいただいたのですが、私は興味シンシンのような、半信半疑のような気持ちで1回目を受けました。ところが、施術中にだんだん緊張が和らぎ、とてもリラックスしてきて終わった時には身体も気持ちも楽になりました。Tomokoさんの優しく真摯なお人柄が施術中に伝わりとても気持ちが良かったです。その後蕁麻疹の症状も和らいで、快方に向かいました。皮膚科の医師に蕁麻疹はストレスが原因の場合もありますよ、と言われ、また今回もお願いしました。おかげさまで前回以上にリラックス感を体験し、自分はいかに緊張していきていたのかと実感させられました。(Oさま)

 

ファシアについてわかりやすい内容です!ご参照ください〜↓
https://www.nhk.or.jp/beautyscience-blog/2019/154/371171.html

*リンパケアは医療行為ではありません。リラクゼーション法のひとつです。治療が必要な方は医師にご相談ください。
 

関連記事