toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2020-01-25

高温調理にご注意!

砂糖抜きからもうすぐ3年、小麦抜きからは2年以上になります。
たまに外食など選択肢がない時は月1〜2回ペースで食べたりするときもあるのですが、

 

この1ヶ月くらいは週1で食べてみたところ、腸の調子があまりよくなく、体重も平均値が0.5㌔くらい増えました。

 

なので、また砂糖小麦抜きに戻しました(笑)

 

ま、あまりガンコにならない程度に、ほんとはどうしたいのか、どうなりたいのか、を優先したいと思います〜
 
 

そして、最近はやはりその食品だけでなく、調理法も気をつけています。
なるべく良い素材を良い状態で摂取したいです。
 
 

2002年、スウェーデンでデンプン質が多い食品を高温調理すると遺伝毒性があるアクリルアミドという成分が生成される、ということが発見され、

日本でも農林水産省や食品安全委員会でも摂取を控えるよう発表されました。
気になる方は要チェックです!
 
 

髪もどんなシャンプー使っているか、とかとても大事ですが、
その扱いもとても大事なんです!
マイネではそれを耳タコレベルでお伝えしてます。

 
 

人は習慣化するまで約60日かかると言われています。
2ヶ月がんばれば、きれいになるための習慣化ができるようになりますよ!
 

髪の扱い方、

お肌の扱い方、

食事の習慣、
 

何でもやはりコツコツやるしかないです。
でも苦しいと思うならやらない方がいいです。

楽しくないと。

だから揺るぎない動機はとても大事です。。。
 
 

よくよく考えてみたら、

パンとか、クッキーなど高温調理ですね!小麦粉そのものもだけど調理法もやばかったのか…

 

農林水産省HP↓

https://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/acryl_amide/index.html

 

食品安全委員会↓

https://www.fsc.go.jp/visual/kikanshi/k_index_back_number_47.data/anzen47_HP_02_03.pdf

関連記事