toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2020-01-16

市販の基礎化粧品を使用しないわけ

こんにちは^ ^ともこです。

遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

私は市販の基礎化粧品をやめて、
自作の化粧水と原液の力シリーズを使い始めてから10年以上経ちます。

 

元々はシュウウエムラメイクアップスクールの顔分析を学んだので、
その流れで20代〜30代前半はしっかりとあの有名なクレンジングオイルのシュウウエムラを使用していました。

 

顔分析ではスキンケアを徹底的に修得させられましたので自分なりに一生懸命でしたが、しかし、お肌のくすみやシミ、時々現れる吹出物には悩まされていました。

 

後にとある化粧品メーカーの営業さんがいらして、無添加ノンオイルスキンケアをおすすめされ、しばらく使用していた時に市販の化粧品の実態を知ることになりました。

 

市販の化粧品にはお肌に必要ない、
お肌だけでなく体全体に悪影響な成分がかなり入っています。

 

それは、液体というのはいろんなものが混ざれば混ざるほど
状態が不安定になりやすいのです。
そしてカビなど菌が繁殖したり沈殿物が出てきたりします。

 

もしそれが発見されるとクレームになりトラブルの元になります。
メーカーは自主回収したり、
会社の信用問題にも関わりますので、
それを防ぐために防腐剤や安定剤をいれます。
しかし返ってその成分のせいでお肌を悪化させたり、老化を促進させているものがあるのだということを知りました。

一般化粧品に関するいろんな裏事情なども知り、

使用するのが恐ろしくなり、自分で作ってみよう!
ということでいろいろ調べながら作って使っていたところ

 

「原液の力」シリーズと出会い、今に至りますが、
30代まで悩んでいたお肌のトラブルはほぼ解消され、
まだまだではありますが無理なく快適にスキンケアができています

以前よりキメが細かくなりよい状態になったと思います。

ご来店いただいたお客様にもお肌きれいになったと言っていただけるようになってます。

 

わたしは「私に合った正しいスキンケアで、お肌に負担をかけず、丁寧に扱う
 これを毎日徹底しています。

 

また、「原液の力」は社長さんの思いがいっぱい詰まったシリーズです。
本当にお肌で悩んでる人の助けになればという信念で通販はせず、
美容室の対面でのみ手に入れることができるようにを徹底されています。

それは、本当の情報と正しい使い方をしていただきたいからです。

 

(最近ではパクリ商品もあるようです。
そのようなところでちゃんと化粧品使い方云々を伝えきれているのか疑問ですが、、、)

 

お肌を本気で改善したい!という方はぜひご相談ください〜
関連記事