toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2019-10-30

ビックバンごっこ!

こんにちはMine店長ユージです☆

最近は
激ウマな信州味噌を手に入れたので、それでつくる「アサリの味噌汁」にハマっています。
じつは、先に剥きエビをゆがき次にアサリを入れたダブルベースにするのですが、これがまたウマいのです!

それともう一つ。
私の文章は「分かりにくい」というアドバイスを、親しい人達からよく頂きます(笑)

自分なりに自覚していることが2つあるのですが・・・

□1つは
文章はかなり不得手(なので今も勉強していますが、結果はこの通りです…笑)

ちなみに、人の気持ちが解らないというご指摘も数人からいただいております(笑)

□2つめは
例えば「子供はどこから?」みたいな話で、わたしが役に立つと思うことをお伝えする場合。
天才にお伝えする時に「コウノトリが運んでくる」みたいなバージョンにしてしまうと、分かりにくくなると知っているから(笑)

なので
基本伝わらない場合は「今はこれでOK!」といつも想っています。

さ~て!
それでは本題の「ビックバンごっこ」に入ります~☆

「ビックバンってどんなイメージでしょうか?」

わたしは「宇宙創造」といった感じなので
ビックバンは「幸せの行動」だと思っています。

???
何を言っているのかと申しますと・・・

「宇宙の幸せ」も「人の幸せ」もフラクタルで考えると
まず無からイメージ(想像)が生まれ、爆発という行動(創造)が起こる。

つまり
自分のイメージを行動にうつすと誰もがビックバ~ン!となる。

↑これが「人の幸せ」です♪
※関係ない話ですがBIGB〇NGのGDってカッコいいですね!

だって
子供の遊びや、自分が子供の頃にやっていたことを思い出してみてください!
大人が見たらルールも生産性もないよう「無意味」に思える行動なのに、
当の本人は時間も忘れて夢中になってるではないでしょうか?

 

【想ったことを創る=楽しい】

 

これが人の幸せの原点なんだと思う。
宇宙の大原則とも思えます。

でも、そこで
多くの人が抱える問題は「タイムラグ」なのです!

すぐに創造ができるものは
短期間に具現化するので気にもならないです。

しかし
想ったイメージをなかなか創造できない」というタイムラグの問題は、ちゃんと解決しないとストレスになります。

いま想像したことがすぐ実現しないことでの焦りや、
ずっと想像し実際にも行動しているが、なかなかゴールが見えてこないことのあきらめ。

 

こういう「焦り」や「あきらめ」は不要と理解する必要があります。

なぜなら・・・

ビックバンから始まって地球が生まれるまで億万年。
冷えるまでにも億万年。
最初の生物が現れるまで億万年。

今に至るまでにもさらに億万年です。
これは人間の寿命の概念では計り知れません。

(でも俯瞰で観てみると↓)

もしも
人間が宇宙誕生~現代までを見学するツアーがあるとして
いざタイムスリップをしてみましょう!!!


きっと誰にも未来が想像できないような景色が「このままさらに億万年続くんだろうなぁ」って気がします(笑)

超早送りをしても、未来らしきものはまったく見えてこないようなスケールだと。

なので
人類史の近代までスッ飛ばすと、ようやく紙とペンが生まれます。

さらに一気に現代では
パソコンが生まれ普及し、今やスマホが一般的になりました。
5Gや量子コンピュータももう近くに来ている感じです。

モノにもよるでしょうが、
0から1ができるとその次の発展は格段とスピードが速くなるみたいですね。
※想像と創造は常に止まっていません。

 

なので
想ったことがすぐに創造できているとしたら・・・
0から1を生んだ天才たちの基礎を、今の天才が2とか3にステップアップさせ活かした結果と思います。

・・・ということは
なかなか「想い通りにいかないでお悩みの方」というのは
→未だ無いステキな未来を「想像できる大天才」ということです。

 

それが具現化していない理由があるとしたら、タイムラグが原因ではないでしょうか。

なので
焦ったり諦めるなど、創造を抑圧する必要はないです。

仮にも生きている内にそれが叶ったとしたら…
もう超天才ということですね(笑)

そんなビックバンごっこ「一緒にしませんか~♪♪♪」

いつも分かりにくい文章を最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。
今回は以上です、ユージでした☆

関連記事