toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2016-10-16

美しい人の髪型というのは「恥ずかしい」に勝利したご褒美なのか!

こんにちは、Mine店長のユージです☆lala_426720140921153047_tp_v

あなたは鏡を見て「う~ん、わたしは美しい♡」となって「…ハッ!」と気が付いたら10分経っていたという毎日をちゃんと過ごしていますか?

今回は、美しい人の髪形に見惚れるあなたも、他者から羨望の眼差しでみられる人になるコツみたいなお話です(笑)

そんなあなたにお伺いします。
「もっと自分のスタイルをちゃんと表現したくはないですか?」
いま”コクっ”と頷いたそこのあなた、今から自分自身をちゃんと創造すれば大丈夫です!

なぜ、大丈夫なのか?
それは・・・あなたは誰とも違うからです。
なので〈みんなと同じ〉とか〈誰かと比べて〉などの基準はあなたの役には立ってくれません。
ましては、あなたにとって価値の低いどうでも良い人の評価もです。

つまり、人の評価よりも大事な評価に気づくことです。
ヒントは・・・「どのレベルでも、褒めてくれる人はいるこれはわたしが尊敬する人の言葉です。
最低のレベルでなら、この世の全ての人はどんな人であろうとも最大限に褒められるでしょう。
最高のレベルからすると、どんな人も褒めるところはなくなる感じでしょうか・・・

なので、自分自身の本当の評価に気づくのです!!!

例えば、こんな経験ありませんか?
自分ではもっと頑張れたのに「生きてるだけで儲けもんだから、多くを望まない方がいいゾ!」とか・・・なんだかムカつきませんか?(笑)
逆に・・・自分が心から「ステキ~最高♡」と思ったことに対して「そんなの大したことないから、コッチにしたら?」とか・・・ね?(笑)

自分の本当の評価に気づきませんか?
「他者はそう思っても自分はこう感じる」
このように自分を信じれる人は内なる強さを持っているように感じます。

だから、より意図的に、より意識的に自分のスタイルを確立することです。
あなたの【美的感覚】は唯一無二のあなたの原点なのですから。

ヤル気満々の方は、是非お手伝いさせて下さい!
そこで、主にわたしがどんなお手伝いをするのか?
それは…あなたの美的感覚を肯定するための客観的サポートです。
しかし、多くの人は「私はこう」という思い込みが強くなかなか自分を客観視できず自己表現に時間がかかるのです。
あなたが「コレが美しい」と思った直後に「値段が…」とか「長く持たないし…」とか最悪なのは「自分にはふさわしくないし…」となるのですネ。
なのでこういう方は、ちゃんと意識的に肯定するのです。

あなたが心から惹かれる【美】を実現するために、破壊的な妥協をやめて、コンセプトにふさわしいこだわりをもつのです。

人は器用になるほど何でもできてしまいます、だから価値のあるものだけを意識的に選んでいかないと、おかしなことやものがドンドン出来あがってしまうように思えます。

美容師としてのわたしが嬉しい事は、トータルコーディネートで、お客様自身が〈自分スタイル〉を発見し、鏡の前から「むふふ~ん♪」ってなってずっと離れない勢いでルンルンしている姿を見ることです。
yjimage (1)

でも実はこれは、まだスタート地点に立ったところなのです…
この先は内緒ですが、ぜひ想像してみてください・・・毎日、あなたが自分を見て「う…美しい♡」と心から感じて1日がスタートすることを(笑)

そして、あなたの周りの大切な人たちも同じく、そうなったならば…この世界にはどんなステキな価値が生まれるのでしょうか?

Salon De Mineはあなたが本当に望む「自分スタイル」を具現化し、さらにグレードアップするためのツールをご用意しています。

「より美しい容姿で人生をもっと楽しみたい!」という方はぜひトータルバランスカウンセリング美容室においでください。ご来店を心よりお待ちしております。

ご予約はこちら・・・≪クリック≫

関連記事