toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2019-03-27

「上手くいくパターン」で思い通りを引き寄せる?!

こんにちはMine店長のユージです☆

今回のテーマは
「上手くいくパターン」で思い通りを引き寄せる?!です。

 

いきなりですが
反対の上手くいかないパターンにありがちなこと

それは・・・
「知識は正しいのに上手くいかない…」

 

「火は熱い、氷は冷たい・・・」コレは知識だと思います。

やはり
知識やノウハウだけで「完ぺきなレシピ」とは言えないようです。

 

正しい知識というのが、完璧に正しいのであれば
誰もがそれを知り得るだけで問題を解決できて、何不自由なく暮らす人々が当たり前の世の中になっているでしょう・・・

 

しかし、そうは言っても
過去のパターンと合致している(割合が多い)時、知識はとても役に立ちます。

 

その知識を
幸せになるように活用することが”知性”なのだと思います。

是非
こうありたいですネ!

 

なので、
これからの時代は過去に存在しなかった新しいモノがどんどん出てきます。

そうなると
同時に新しい問題もどんどん現れてきます。

これを波乗りに例えるなら・・・
以前乗った波と同じようなものにはうまく乗れるけど、
まったく別の新しい波が来た場合に、うまく対応できずに飲まれて溺れてしまう感じです。

やはり
常に幸せな状態でいるには
どんどん打ち寄せる新しい波に合わせて
その都度パラダイムをシフトしながらうまく波に乗っていきたいものですネ。

※パラダイム:考え方や方法論といった感じです。

 

「上手くいかない」でよくあるパターンが
”うっかり目的を忘れている”です(笑)

こうなると
「この波が悪い」「この波は間違っている」と言っているだけの人になります(笑)

上手くいくパターンにするには
「自分の目的に沿った対応を、今から出来るようになろう!」
こういう意識が大切なのかもしれません。

 

 

 

 

 

でも・・・
それが分かっていて簡単にできたのなら悩まないですよね(笑)

 

「いったいナゼできないのか???」(・・?
そうお悩みの方には、さらなるヒントをお伝えします。

それは・・・

 

 

「エネルギー不足」

人はエネルギーがないと
「ふつーに出来る」ことや「やった方が良い」と分かっていることが
ナゼだか出来なくなるのですよね~(笑)

 

「そのエネルギーってなんだヨ!!!」

 

 

そこでエネルギーを解説しますと・・・

 

・好きなモノをたくさん食べているのにショボンとしている
・動いていないのに疲れる
・お金、権力、モノをたくさん持っていて、多くの人に囲まれているのに幸せじゃない

・・・これがエネルギー不足
つまりバッテリー切れの症状。

 

エネルギーは「身体と精神の2つにある」と考えると分かりやすくなります。

 

エネルギーを車で例えると・・・
ガソリン(火)+バッテリー(電気)=動く

人間のエネルギーを例えると・・・
栄養(火)+元気(電気)=動く

 

つまり
「スパーク✨」できるだけの元気がなければ動くことは難しいのです。

 

 

スパークを出す方法の一つに充電があります。
それは・・・

 

「あなた」にいちばん近い場所最高にステキなところにする!
※サビと曇りを落としピカピカに磨き上げることで感度を高め
充電(チャージ)の質を跳ね上げるのです。

 

(抽象度を下げると・・・今すぐ口をキレイにし最高にステキな場所にします。
それを、まず3日間保ってみると「おおぉ~(笑)」ってなります)


爽やか~

 

もっと詳しく知りたい方はMineにご来店ください。
みなそれぞれうまくいき、そのわがひろがりますように・・・

 

今回は以上です。
ユージでした☆

関連記事