toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2016-10-16

髪が薄くても気にならなく出来るカットとは!?

lig86_tonakaiagnet_tp_v

隠しても逃げてはダメ

こんにちはMine店長のユージです☆
《今回のテーマ》
「髪の薄さを目立たなくして、よりグッとくる本当のあなたらしいファッションを可能に」

それにより前向きになった気持ちでの日常生活は結果として…
時間をかけて不自然に変化していった毛のバランスを、少しづつあなたにとって自然な状態へと変化させる為のサポートになる可能性があります。
そのカットとは・・・色調を調整する「コントラストカット」です。
部分的に毛量がすくない、つむじが目立つ、脱毛症などで地肌をかくしたい!というお悩みの改善に役立ちます。

すこし詳しく説明いたしますと…
人のヘアスタイルというのは、髪の”黒色”と顔やおでこ、耳や首などの”肌色”のコントラスト(対照、対比)で印象づけられる側面があります。
なので・・・
意識的でも無意識でも肌色と黒髪の色味の差が大きく急激であればある程、コントラストが際立つことでインパクトがでます(デザイン理論でいう・・・敢えてインパクトを与える目的で、わざわざコントラストを強くしているデザインの代表は・・ドットやボーダー、虎柄などです)
ドットやボーダーも白と黒なら目立つけれど、白と灰色みたいに色の差を緩和すると見た目にどんな印象に変化するのでしょうか?

薄毛などでお悩みの時期は、「出来るだけ髪を減らしたくないので、カットはしたくない」と考えがちですが、カットの考え方は・・・「髪を切って短くすること」のみが目的ではなく意識的に「全体のバランスを自然に見せる」という目的もあるのでご安心ください。

この段階の問題が解決して更なるステップの可能性を感じたなら・・・
あなたをより素敵にみせるエッセンスをヘアデザインに盛り込んでさらにファッションを発展させていきましょう!

Mineはあなたの専属スタイリストがいる美容室です。
頭皮頭髪の問題によるヘアスタイルでのお悩みご相談も、お気軽にどうぞ。
ご予約はこちら→<クリック>

関連記事