toggle
湘南辻堂・くせ毛・髪質改善の美容室
2016-10-16

自分に似合うヘアスタイルがわからない方への提案!

bcs_0490「自分の路線をバッチリ決めて、朝のカオスから脱出!!!」

こんにちは店長のユージです☆
この多様性に富んだ時代に、自分に合うもの・相応しいものを見つけることって簡単なようで難しいですよね。なにしろ選ぼうと思っても沢山ありすぎて分からなくなることもあります・・・

今回のテーマも「どうしよう・・・・まぁいっか~♪」と諦めている方も多いのではないでしょうか(笑)
”似合うヘアスタイル”というのは私の経験上ではファッションに統一性があるというかトータルバランスが重要なため、ヘア単体で決めようとするとやはり困難なのです・・・

そんなとき自分の顔カタチや条件などはひとまず置いといて・・・学生のようにまず制服という世界観が先に在り、そのテイストにマッチするヘアスタイルをバァーっと出してあなたにコーディネイトするという鉄板なやり方があります。
自分のしたい(または理由があり必要な)テイストのファッションを先に決めてしまい、それに合わせたヘアスタイルの中からあなたの顔が最大に魅力的に見える、又はお好みのものを選ぶということです!

しかし、このパターンでは心配なことがあります!!!

それは・・・
自分には馴染みがない想定外の新しいヘアスタイルになる場合が多いので「もっと変わりたい!」という変化の意識が低い状態だと・・・ついつい今まで通りの習慣(無思考状態)でスタイリングしてしまいます。
当然ながら上手くいかないので、あきらめて元のスタイルに戻したくなるパターンに・・・(笑)

な・の・で~!

(あなたとのカウンセリングで生み出した)莫大な利益をもたらすコンセプトのヘアスタイルをあなたが上手に育めるように基礎知識と練習法などを分かりやすくお伝えする理由がココにあるのです。
当然ですが・・・いちど決めたことは絶対に貫く主義!などではなく、あくまで”あなたのお役に立つこと”がわたしの目的なのでそこは臨機応変にサポートさせていただきます~♪

Mineメンバー様のスタイル再現力に関して具体的に知りたい方はココへ→≪クリック≫

今以上に自分に似合うヘアスタイルをお探しの方は、是非ご予約お待ちしています。
Mineはあなたの専属スタイリストがいる美容室です。
ご予約はこちら<クリック>

関連記事