toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2018-05-24

髪型が気に入らない時は・・・

こんにちはMine店長のユージです☆

髪型が気に入らない時、、、

・美容室の仕上げですでに気に入らない。
・自分でやってみて気に入らない。
・昨日までは良かったのに、今日は気に入らない。

 

こういう経験は誰でもあるかと思います。
こうなると「もう全てが気に入らない!」みたいな(笑)

※そもそも自分ではろくに考えずに美容師にお任せした場合やお金をケチった場合の「気に入らない」は自己責任なので、次回は3倍準備して再チャレンジすれば大丈夫かも?!

それでも解決したいなら・・・
やはり一度冷静になってこうしてみて下さい↓


〈気に入る部分〉と〈気に入らない部分〉に分けてみる。

このように割合で考えてみます。

〈気に入らない〉といっても全てがダメなわけではないはずです。
感情や思考だけで極端に判断せずに冷静に問題と向き合いぐちゃぐちゃと絡まった紐を解いていくのです。

もし、そこに〈気に入る部分〉がひょっこり出てきたら、そのまま美味しくいただいて良いと思います。
ちゃんと良いところがあるという事実にフォーカスすることで、気分がすこしは楽になるのではないでしょうか。

問題は・・・
整理して残った〈気に入らない部分〉をどうするか?

 


やはり、アンテナを広げ情報を集めるのが良いようです。

ここから解決できる方法を見つけるです☆

ここから先はセンスが重要です。
つまり高いマインド、想像力や経験値、技術力と情報、気合と愛です。

一人で悩むよりかは気が合う人との共同作業がベストかと思います。

【結論】
共同作業をするという条件下での相性が合う、センスの良いパートナーを探しましょう!

わたしは上手くできていない事があると、センスの良いを探すように心がけています。
せっかくの人生もっと楽しめるようになりたいから(黒い願望が…)


お腹がすいたので今回は以上です。

ユージでした☆

関連記事