toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2018-01-31

運を呼ぶ⁉セルフプロデュース

運を呼ぶセルフプロデュースを意識しましょう!
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノユージです☆

「セルフプロデュース」
コレは私が30年くらい前に初めて知った言葉でした。

これを言っていたのはX Japanのhideでした。
「自分で自分を新たに生み出す」といった考え方かと思います。

私の勝手な考えですが…
人間の社会で豊かに生きていくには、自分自信を最大限に生かしていく事が不可欠です。

例えば、仕事をしている場合にしても優れた商品や専門知識、人柄や気遣いといった中身が最低限クリアしているなら

次に大事なのは〈キャラクター性〉ではないでしょうか。


とくに、人が複数いる中で「自分を輝かせたい」と思ったら、あなたのキャラのクオリティーが要になります。

なぜなら…
キャラのクオリティーが高い方が、あなたのメッセージは〈ストレートかつパワフル〉に伝わるからです。


※受け入れられる反面で、一部の人には拒絶される可能性があります(笑)
誰もがそうかと思いますが、人には「好み」があるので「お互い様」としてフワッと許容すれば…

セルフプロデュースの面白さは…
スキなところだけを寄せ集めて創造することで、あなたの魅力が大きく広がるところです。
だって、あなたのセレクトした理想をギュッと詰め込むのだから(笑)

注意点があるとしたら…
□過去や現状は関係ない。
□既にある教科書通りのものを(意図を持たずに)そのまんまマネするのもどうかと…
□一番気を付けたいのが「安心」です。
これは恐れとセットだから(笑)


なので、あなたが心地よく「ヤッタ~」と感じるものを寄せ集め組み合わせながら新しいデザインとして育てていくのです。

あなたの近くにいる〈運を呼んでいる人〉を観察してみてください。
無暗にこだわっているわけではなく、意図的な心地よさが周りと美しく調和しているはずです。

美容室で「コレ」を考えて髪型をつくるとどうなると思いますか?
以上ユージでした☆

関連記事