toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2018-01-31

運を呼ぶ⁉セルフプロデュース

運を呼ぶセルフプロデュースを意識しましょう!
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノユージです☆

「セルフプロデュース」
コレは私が30年くらい前に初めて知った言葉でした。

これを言っていたのはX Japanのhideでした。
自分自身で新たな自分を生み出す」といった感じです。

私の勝手な考えですが…
人間社会で自分らしく生きていくには、自分自信を最大限に生かしていく事が不可欠と思っています。

例えば・・・仕事をする人の場合、どんな役割でも専門知識や商品知識、技術やコミュニケーション能力が必要かと思います。
そして、その役目が十分にこなせている状態であるならば次に大事なのは・・・

キャラクター性〉ではないでしょうか!

とくに、大勢の中で「もっと自分を高めたい!」と思ったら、あなたのキャラのクオリティーが重要になります。

なぜなら…
キャラのクオリティーが高い方が、あなたのメッセージは狙った相手に〈ストレートかつパワフル〉に伝わるからです。

※しかしながら、そういう個性とは…共感できる人にはすんなり受け入れられる反面、そうでない人には拒絶される可能性がありますネ(笑)
でも、これは「人の好み」ですので「好き嫌いはお互い様かねw」という感じでフワりと許容すれば良いと思います。

セルフプロデュースの面白さは…
あなたが「イイネ!」と思ったところだけを寄せ集めて創造することで、自分が自分のファンになるところです。

だって、あなたのセレクトした理想を自分にギュッと詰め込むのだから完璧に自分好みに決まっています(笑)

注意することがあるとしたら…

□過去や現状の自分は関係ない!

□自分だけの自分だと思わない!

□いちばん気を付けたいのが安定や安心!
これは恐れとセットだから変われない可能性があるので注意しましょう!
つまり何かを変えたい場合、正しいことより楽しいことを選ぶ勇気も時には必要ということです(笑)

なので、あなたが「ヤッタ~」と感じるものをセレクトし、センス良く組み合わせ新しいデザインとして生み出し育てるイメージ。

あなたの近くにいる〈運を呼んでいる人〉を観察してみてください。
自分を楽しんでいるように見えませんか?

こんなことを考えながら鏡の前であなたの髪型をつくったら…
一体どんなのが出来るのでしょうかネ?

以上ユージでした☆

関連記事