toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2018-01-16

砂糖抜き始めて10ヶ月経過〜

昨年3月中旬から砂糖抜きスタートして10ヶ月が過ぎました。その後、小麦抜きもスタートし5ヶ月半ですが、小麦は今は少し緩めにしています。基本は抜いていますが、外食するときはあまり気にしないようにしていて、その時に食べたいものを選ぶようにしています。

このひと月で3回ほど小麦食べましたが、やはり摂ると体がとても反応します。腸が張って重くなるし、ちょっと痛くなる時があります!なので以前のようには食べることはできなくなっています。

以前は毎日、多いときは3食小麦!なんて時もあったのに、だいぶこの食習慣にも慣れて安定してきました。

お肌の調子も安定していていい感じです。体重はスタート時より−5.5kgくらいで、最近はちょっと落ち過ぎている感じもありますが調子は悪くないです。

最近、砂糖抜きする前に撮った自分の写真などを整理していたら、顔が全体的にたるんで2重顎だったり、夏の写真で腕を出している自分の見るとだいぶたるんで太っていたなぁと思います。

今のスタイル的にかなり気に入ってはいるけど、体力的に少し足りない点があります。筋力もだいぶ落ちているので、ちょっと運動した方がいいかなと言ったところです。時々気づいたら深呼吸してスクワットしたりしています。

あと、冷えです。冷えが気になっています。これも、やはり筋力が落ちているせいかもしれないです。色々温めることはしていますが、自家発電をしないとですね〜寒いのでなかなか動くのには腰が重いですが・・・

 

関連記事