toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2018-01-14

美容液で洗っているようなシャンプー「シルフレックス」のご紹介〜

いい内容のシャンプーをずっと探していますが、最近出会ってよかったシャンプーをご紹介いたします〜

パシフィックプロダクツさんの「シルフレックス リッチヘアシャンプー」です。

大きな特徴としては4つで、tomoko的に表現すると、

① シルクのアミノ酸系洗浄剤で潤いながらも適度に洗浄力がある。

② 美容成分がたっぷり入っている。

③ 36種類の植物成分は全てオーガニック。

④ 嫌味のない軽く持続性のある女性らしい香り。

特に、②の美容成分はコラーゲン、ヒアルロン酸、そしてあのフラーレンが入っています!

フラーレンとは人の体を構成する成分の一つで、それを発見した方がノーベル賞を受賞したそうで、特徴としてはとても抗酸化力が高く、ビタミンCの170倍もあると言われているそうです。

最近tomokoが意識している、「酸化=老化」にとても効果が期待できる成分です。このフラーレンで体の酸化の元にもなる活性酸素を除去、特にお肌の老化を防ぐと言われています。

実際に使っていて、とてもしっとり滑らかな洗い上がりと香りの良さにとても癒されます〜乾いた後の指通りやしなやかさ、ふんわり感など、申し分ない仕上がりになります。

シャンプー後のトリートメントは基本的に必要ないですが、カラーやパーマなどで乾燥やダメージが気になる方は軽くした方がいいかもしれません。

お試しになりたい方はサンプルをご用意していますのでお声掛け下さい〜
(数に限りがございます。)

 

詳しくは下記のサイトをご覧ください〜

シルフレックス http://www.pacific-products.co.jp/products/silflex/

 

 

関連記事