toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2018-01-12

カラーでかぶれる方に〜ノンジアミンカラー「アペティート」お取り扱いします!

アレルギー体質の方、カラー剤でかぶれた経験のある方、アレルギーのある方に朗報です!

ノンジアミンカラー「アペティート」のお取扱いをスタートします〜
低刺激で匂いもなく。髪にツヤも与えてくれる体に優しいヘアカラーです。
こんな方に向いてます。

・ヘアカラー後に刺激や痒みを感じる方

・アレルギー体質の方

・ヘアカラーの臭いが気になる方

・お肌の弱い方、心配な方

・体に優しいものを使いたい方

など、髪と体の両方に気遣いができて、おしゃれも楽しみたい方にオススメです。

当店では先に「エッセンシティー」のオーガニックカラーのお取り扱いをしていますが、さらに敏感な方に適しています。

ご存知の方も多いかと思いますが、ジアミン*はアレルギー物質として認識されてきています。

長い期間ヘアカラーをされてきた方はでここ数年、花粉症と同じように、体の中で後天的なアレルギー反応がある方が増えています。

私たちは、ヘアカラーに限らずパーマ剤やシャンプー剤などはもちろん、肌の化粧品、食べるものでも自然でないものを多く取り入れてしまいます。

そういうものを体は一生懸命排泄しようとしますが、化学物質など、自然でないものがたくさん入ってくると体は処理しきれず、日々少しずつ体に蓄積されていきます。

アレルギーはこれ以上毒を入れて欲しくない、という体からのサインの一つです。我慢したり無視せず、なるべく体に取り込まないようにすることです。

本当は染めないに越したことはありませんが、どうしても染めたいという方は是非お試しください。詳しくはお尋ねください。

 

*ジアミンとはアレルギーを起こす可能性のある酸化染料として使われるいくつかの成分を、総称したかたちで使用されています。

厚生労働省HP参照

消費者庁HP参照

関連記事