toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2017-10-10

アトピー、乾燥肌におすすめのお手入れ

10月に入り、いよいよ秋らしい季節がやって来ましたが、この時季気になるのがお肌の乾燥です。

私はもともと乾燥肌で、夏が終わり、初秋は空気が乾燥してくると、お顔と頭皮の乾燥に悩まされます。
お顔には基礎化粧水は自作のものと、「原液の力」シリーズをいくつか使用していますが、配合する原料の割合と使う原液を変えたりして対応しています。

お顔には、「原液の力」シリーズの「植物性コラーゲン」を多めに使用します。

植物性コラーゲンはお肌の角質層にあるNMF(天然保湿因子)潤いを与えます。
お肌の突っ張りや小じわが気になる方にはこの原液の効果を実感していただけると思います。

そして、乾燥がひどい場合におすすめなのが「ナノセラミド」です。
植物性コラーゲンで潤った角質層の周りに保護膜を覆ってくれます。

乾燥肌の場合、皮脂膜が不充分で敏感になっているので外的刺激により、お肌のターンオーバーが早くなっていることが多いです。
それは、早く皮脂膜を作らなければと、肌の基底層にある細胞が反応し、充分に育つ前に表層に表れてしまうため、潤いの足りない角質層が表に出てきてしまいます。
その場合にとても有効なのが「ナノセラミド」です。
ナノセラミドは角質細胞の周りに膜を覆い、NMFの水分保持を助けます。
特に乾燥肌や敏感肌、やアトピーによる乾燥や痒みにとても有効です。

「原液の力」シリーズは、薄めたりそのまま使用するなど、その時の状態に合わせた使い方ができます。お悩みをお伺いしてあなたに合った原料原液をご提案いたします。

現在のお手入れではなかなか改善されない方、もっと良くなりたいと思っている方にお試しいただきたい製品です。

市販の化粧品では不可能な効果を期待できると思います。

現物もお試しいただけますので、お肌のお悩みがある方はぜひご相談ください〜

ビューティカウンセリング(3,000yen/30分、延長可)で多角的にアドバイスが可能です!詳しくはTomokoへおたずねください~

関連記事