toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2017-10-07

髪量が多い学生向けカット

こんにちはMine店長ユージです☆

髪量の多い女子学生は大変です。
学校と部活と塾で毎日忙しく、夜のドライヤーは面倒…
髪量が多く、強いくせ毛となるともっと大変なのではないでしょうか?

今回は、先日お母さんのご紹介で初めて来てくださった中学2年生のBちゃんのお話です。
Bちゃんは髪量が多くくせ毛のためロングヘアをゴムで一つにまとめています。

運動部なので長い髪は部活では一つにまとめなければなりません。

初めてお会いしたBちゃんはポニーテールでしたが、しっぽの部分(テール)が他の子の2.5倍くらい太くとても重そうな印象でした。

あまりの束の太さにゴムがしょっちゅう切れるそうです。
中学生にはちょっとツラい日常です・・・

私はBちゃんに「これならもっと良くできるよ!きっと夜のシャンプーとドライヤーは今までの半分の時間で終わるし、シッポ部分がシュッと細くなってもっと可愛いポニーテールになるよ」と伝えました。

やらせていただいたカットは特殊な方法ですが、「ポニーテール以外のスタイルはやらない」という条件であれば可能なのです。

私は、カワイイ髪形は条件より目的意識のほうが大事だと思います。
本人がカワイくなりたいと思うこと自体が可愛いことだから。

子供も大人も自分の理想をあきらめたらお終いです。
カットは工夫次第でファッションや目的に合わせた仕組みづくりができます。


学生も忙しく大人と同じくらいハードです

だからこそ、毎日簡単に可愛くなれるような仕組みづくりをしておいてあげるのです。
少しでも心にゆとりが出来れば、表情も自然になり誰もが魅力的になれるのではないでしょうか?

以上ユージでした☆
ご予約はコチラ→〈クリック

 

関連記事