toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2017-09-12

砂糖抜き6か月、小麦抜き6週間〜

なんと早いもので砂糖抜き始めてから6か月が経ちました。

 

小麦抜きもスタートしてから6週間ですが、小麦は数回、外の食事で少し摂るときもあるので、そんなにタイトにはしていません。

ですが、お肌の状態は安定していますがもっときれいになりたいなーといった感じです。

体型は今のところもう充分で、体重は今まで見たことがない数字まで落ち、ちょっと痩せすぎたかなと思っています^^;が、数字ではなく、見た目のバランスの方を重視してるので、その観点からだと部分的にはいい感じで、腕を出しても全く気にならない太さになったり、ウエストもスッキリ、こんな体系になったのは初めてです。

体調は、特に目立って変化はわかりませんが、早寝早起きの傾向になり、朝は本当に楽になりました。

感情的にも安定していて、時々、パンが食べたい!けど食べれないストレスを感じることはあるものの、それによる悪影響はなく、食べなくても大丈夫になりました。

もうしばらく続けて特に小麦抜きはまだ6週間なので、それにによる変化をもう少し見たいです。でも、週1回くらいは食事として食べてもいいかなーとも思います。

 

ところで、先日ご来店された14歳の女の子、とても意識が高く、私が少し前のブログでオススメしている本を読んだそうです。「キレイになるためなら、全然小麦粉我慢できる〜」と言っておられました!すごい〜

 

そもそも、私、なんでこれを続けようと思ったんだっけ?と考えていたら、これでした。

いつまでもこんな風にかわいくありたい〜でした(笑)
動機はとても大事ですね!そして、楽しくなければ意味がない〜

関連記事