toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2017-08-19

印象を3倍良くするには…

こんにちはMine店長ユージです☆
今回は印象を3倍よくするコツをまとめてみました。

それは・・・
ボリューム感を調整する。
つまり、全身のシルエットを調整するのです。

【洋服で例えてみましょう!
「細身の人がダボダボの服を着ていたらどんな印象に映りますか?」
「体格が良い人がワンサイズ小さい服をピチピチに着ていたら?」
「背の低い人が袖と裾の余った服をズルズル引きずって歩いていたら?」などなど・・・

なにか意図があるなら問題ないですが、もしも本人に意図がない場合、悪い印象を相手に与えてしまっている可能性があります。

【髪型も同じ】
□小顔を目指しすつもりが、顔を隠した怖い人に・・・
□髪にボリューム感を出すつもりが、頭が異常にデカい人に・・・
□頭を小さくするつもりが、カラダが大きい人に・・・

※ボリューム感というのは、意図に関わらずどこかを上げればどこかが低く、どこかを引けばどこかが増しますので、全体を意図して調整することで望んだ印象を伝えられます。


自分にそんなつもりはなくても、人にはこう見えている(笑)

少しツラい作業ですが、一度ご自身を客観視しどこにボリュームがあるのかをチェックすることが大事です。

【ボリューム調整のメリット】
自分が伝えたいことを明確に伝えるため、強調したり省略したりして気を向けるのです。
・・・面倒くさいと思う方は論外ですが、これを意識するとあなたの想いはもっともっと相手に伝わりやすくなります。

□言葉以上に説得力ある好感度なオシャレ
□相手に重要なことが伝わるスマートな物の言いかた
□伝わるメールと読みやすい文字が書ける

私は、こういう事は早めに意識できたほうが良いと思います。

〈自分の大事な人とのコミュニケーションを楽しむため〉

だからこそ
自分だけのつもりではなく客観性をつかい「相手からはどう見えているのか?」などを想像することも大切なのです。
スグに思い通りになる保証はありませんが、相手の気持ちになる姿勢を持つだけでなにかが変わる筈です。

オシャレの素晴らしさは…人間関係のなかで自分をどんどん高め、素直になっていけるところではないでしょうか?

今より印象を3倍良くしたい方はご相談ください。
以上ですユージでした☆

はじめての方はコチラ→〈クリック

関連記事