toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2017-08-16

なんと、「〇〇抜き」始めて劇的に変化した!

砂糖抜き開始から5ヶ月が経ちました〜

お肌の調子はいい感じです。お顔だけでなく他の部位の肌のツヤを感じるようになりました。
砂糖を摂らないことが習慣化できそうな気がしてきました。

 

そして、その間いろんな情報が入り、
小麦抜き、なんとなくスタート。それから、
こんな本を読んでみた。

 

現代の小麦は無農薬だろうが有機栽培だろうが、
その品種改良された、出回っている小麦は全てやばいです。

小麦の血糖値の上がり方は半端ないんですね!!
栄養を考えて全粒粉とかにしてたけど、とんでもない。
精製された小麦となんら変わらないなんて(><)

普通に砂糖取ってた方がまだマシなんだとか。(数値によるとです)
とすると、小麦と砂糖はセットのものって多いですよね。
甘いパンや焼菓子なんかやばいです、ほんとに。

さらに、いろんなことがこの本には書かれています。
お医者さんの視点ですから、ちょっと医療用語とか難しいので、何度か読まないと、って感じですが、大体は理解できました。

 

周りのみんながそうだから、、、
って症状は、老化現象だと思っている症状は、
遺伝的だから、って思っている症状も、全て小麦のせいかもしれない、
としたら?

 

このタイミングで本当の意味で気付けて良かった。
今までの食生活、一般的なのよりマシだと思っていたけど、そのまましてたらまずかったなーと思いました。

砂糖抜きはそのまま継続し、以前は毎日食べていたパンは砂糖が入っていない全粒粉やバケットのようなあまり砂糖が入っていないパンを時々食べていましたが、それをやめ、大好きなパスタも全粒粉パスタですらカット。

夏の季節は欠かせなかった、そうめんやうどん、そば類も、食べてません。
思っている以上にいろんなところに小麦、使われてますね。。。

 

小麦抜きをしてから、劇的にお腹周りが減ったんです!
体重計に乗ったらなんと今までにない数字。
砂糖抜きしていても、お腹周りはまだなんとなくヘリが少ない気がしていましたが、ここへきて小麦抜きの効果を確信しています。

お腹周り、減らしたかったら小麦抜きが早いかもです。

 

3週間経って、昨日は友人とランチだったので、久しぶりに少しだけパスタを食べてみました。

今朝は、非常にだるく、サクッと起きれませんでした。
胃もたれ、腹部膨満感があって、「あー以前こんなんしょっちゅうだったなー」と昨日まで快調だったことを再確認しました。

 

さて、今後は砂糖抜きと小麦抜きの両方で様子見です〜

 

関連記事