toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2017-08-10

モデルさんはなんともバランス!!がいい。

昨日は久しぶりに銀座へ、写真家の中村征夫さんの個展に行ってきました。
外はとても暑かったけど、その空間だけ涼しかった〜
中村征夫さん、素敵な方ですねー
ずっと好きなことをして年を重ねていらっしゃる方はステキです。

 

その後、食事してからデパ地下へ、ある食材コーナーで試食などしていたら、
隣にどこかで見たようなお顔の方がいらっしゃいました。

 

湘南でもおなじみの有名なモデルさん(タレント?)でした。
第一印象は、

 

”顔ちっちゃ!”

 

体型はやっぱりモデルさん、って感じでした。そして、かわいい!
確か私と同世代、いろんな意味で比較してしまいました。ごめんなさい(><)。

 

テレビや雑誌に出てる人は大きく見えるけど、実際は細くて小柄な感じですよね。以前にも何度か有名な方を街中で見かけた時同じ印象でした。

やっぱり、

 

バランス!

 

これが、一般人と違うところ、だと思います。バランスがいいんですね。

私はよく顔が小さいと言われますが、私の場合は背は高くないし、肩幅あるし(笑)やっぱりバランスがイマイチ。

 

そのモデルさんは私より10センチは背が高い、でも、日本で一般人でも同じくらいの背丈の人いっぱいいるけど、その背であの頭の小ささっていうのがあまりいないかも。

だから、何着てもサマになる→どんな格好も規格の服も合いやすい→モデル適任→みんなのお手本になりやすい。
ただ、体型のバランスだけでなく、スター性っていうのが一番なんでしょうが・・・

 

けど、体型に関しては、一般人は全体的に似合わせや努力が必要ですよね〜

 

さぁ、がんばろ〜
みなさんのファッションやスタイルのバランスが良くなるお手伝い、引き続きがんばりますー

 

 

 

関連記事