toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2016-10-05

髪を上手にセットする究極のコツとは?

こんにちは!Mine店長のユージです☆
今回は髪を上手にセットするコツについてまとめてみました。

美意識の高い方は、毎日髪を上手にセットして気分良く過ごしたいと思うはずです。
美容室で仕上げるカットなどは、あくまでもベース(基礎)づくりですし、プロと全く同じようにはなかなか難しいです。

より美しくありたいと思うあなたにとって、まず大切なのは「自分なりの再現テクニック」を身に着けることと思います。

お客様によっては多種多様なニーズかとは思いますが…美容師はお客様に対して、まるでプロのカメラマンがモデルさんに対して、人がグッとくる表情やよりチャーミングに見える角度を見つけ出しシャッターを切りステキな作品にするように、お客様の良いところを引き出し最終的にステキなデザインを目標にするものかと思います。

だからこそ、こう思ったのではありませんか?
美容室で理想の髪型に仕上げてもらっても、その後それを維持する気持ちがあっても、技術的な自信がなくて維持が難しい…
これは、じつに美意識の高い方たちの悩ましい問題なのです。

マスターしたいならば、マインドとノウハウをバランスよく持つのがコツのようです。
美を求める意識がそれだけ高くあるならば、そのイメージ通りに出来る方法を知ることです!考えただけで楽しくないですか?

なので…Mineではプロのノウハウを丁寧にお伝えして必要なテクニックだけを身に付けて頂くためにスタイリングしながらなぜこうするのかなどを説明させていただくのです。

大切なので、もう一度言います!
より美しくありたいという気持ちがあるならば…うまく出来る方法(ノウハウ)を知るとさらに楽しさが倍増するのです。
c7ce55dda78896acece4a421a42020f2-550x321

Mineのカウンセリングメニューはイメージやスタイルを変えると同時にあなたに合った再現ノウハウを丁寧にお伝え致します。

それらに必要なお時間等の条件を頂くことで、確実にテクニックを身に付けていただく事が可能になります。

なんと言っても…あなたと直接相談して髪型をつくった技術者当人がその再現方法や活用法をお伝えするのですから(笑)

Salon De Mineはあなたが本当に望む「自分スタイル」を具現化し、よりオシャレを楽しんでいただくためのツールを沢山ご用意しています。

「より美しい容姿で人生をもっと楽しみたい!」という方は、ぜひトータルバランスカウンセリング美容室においでください。ご来店を心よりお待ちしております。

関連記事