toggle
湘南辻堂・くせ毛・髪質改善の美容室
2017-06-24

この世のナゾ・・・

こんにちはMine店長ユージです☆
先日、とても悲しい出来事がありました・・・

それは、わたしの人間関係において起こったことなのですが、思い出すだけで”ギュッと”と胸がしめつけられます(涙)

「夕陽の〇カヤロー!!!」

しかし?!
落ち込みながらも「どうして、こんなことが起きたのか?」と冷静に分析している自分がいることに気付きました。

そうです、わたしは分析好きなのです!

「この胸のいたみはいったいナニ?」などというナゾについても、つい分析してしまうのです(笑)

「いま自分に起こっている”悲しみの原因”はどこにあるのか?」
自分、相手、それらを取り巻く人間関係、環境、コミュニケーション、タイミング、さらには目に見えないエネルギーにも考えをめぐらせながら「みんな自分がみえてないのかな?」などとはじめは軽く他人のせいにしていました(苦笑)

しかし、なんだかスッキリしないので視野を広げ、これらの中で「自分がいちばん見えないものってなんだろう?」と問いかけてみたところ・・・

「ハッと」気が付きました!!!

【自分がいちばん解らない】
・・・ということは、「自分が最大のナゾ?!」
そうです、わたしは自分自信をまったくわかってない人なのです(反省)

そこで自分を知るために、こんな分析をやってみました。
すると、少しだけ自分がわかった気がしました!

【”あなたがやるべきこと”を知る方法】
①まず〈あなたが得意なこと〉をすべて紙に書き出します。
②その中で〈人のためになること〉に〇をします。
③〇の中で〈あなたが好きなこと〉にさらに〇をします。

「◎はなんでしたか?」


「朝日よ〇んにちは~!」

【”わたしのやるべきこと”とは・・・】
ちなみにわたしの結果は「分析する」「人を笑わせる」「手を加えて発展させる」でした。
・・・意外だったのが「話すこと」「説明すること」は自分では得意と思っていたものの、じつはまったく好きではないということが判明し、とても気がラクになりました。

これも「人との真剣な交流があったからこそ気付けたんだ!」というオマケもあり今はすべての人に心から感謝をささげたい気持ちです♪(ありがとうございました☆☆☆)

この〈分析フィルター〉よければお試しください。
今回は以上です、ユージでした☆

 

関連記事