toggle
湘南辻堂・くせ毛を活かすカットが得意な美容室
2016-09-16

メンズが髪型変えてこっそりイケメンになる作戦?!

「バランスを少し変えるだけで、超イケメンになる方法があるんです!!!」

こんにちはMine店長のユージです☆
今回はわたしがくせ毛以外で得意としている”メンズヘア”についてまとめてみま~す。

『その名もイケメン・スリーポイントシュート~!』です。
【ポイント①】5m先から全身に漂うイケメンオーラa0001_017475
【ポイント②】3mから発揮するバランスのとれたフェイス
【ポイント③】1mもう誰もがとろける魅惑のアイパワー

いま「ハァ~?」と思ったあなたのために解説します(笑)

①ファッションのテーマを決めヘアを相対的に組み合わせ一体感を出すことであなたが人ゴミに紛れていたとて、ひときわ調和のとれた人物になる。
②あなたの真の魅力にふさわしい髪と顔のバランスを理論的にデザインしてより魅力的な顔になる。
③至近距離で人に好感を持たれる最大のポイント・・・それは目です!バング(前髪)やオデコの形、眉カットで魅惑的な眼差しになる。

でも、じつをいうと・・・
この話で一番重要なのは①なのです。

なぜかというと・・・髪と服は切り離せない関係だからです。
あなたのファッションを素敵に表現するならば相対的なバランスを活用した方がやはりうまくいきます。

一言でいうと「トータルコーディネイト」です。

「ヘアがカッコイイ」ではなく「シューズ」+「服」+「ヘアスタイル」=『全身がイケてるメンズ』という感じにするのです!!!

お好きなスポーツのユニフォームを思い浮かべてください。
たとえば野球・サッカー・テニス・スノボ・バスケ・フットボール・乗馬・ゴルフ・バレエ・相撲などでは体と頭のデザインには必ず統一感があり素敵に仕上がっています。
活動に対する実用性をクリアしたら次はメンタルパフォーマンスを上げるデザイン性を追及するように「高度な仕組みとグッとくるデザインを両立しつつメンテも簡単!」と進化していくものです。

まず、あなたの望む活動に相応しいユニフォームのイメージとはどんなですか?
そのイメージに相応しいヘアスタイルを意識的に選べば分かります。

残念ながら美容師は服装に対しての直接サポートはほぼ出来ていないのが現状です・・・(今のところお洋服までは取り扱っていませんし、余計なお世話になってしまう可能性も・・・(笑))

なので「はて?!オレッてどんな服着たらカッコよく見えるんだ?」と困っている方はお気軽にご相談ください♪(トータルコーディネートをあれやこれやとお客さんと一緒になって考えることはとても楽しいので~)

「こういう顔カタチに合う髪型はコレです!」という美容室は十数年前の話です。
現在は「どう(どんな人に)なりたいですか?」など提供できるサービスにも多様性があらわれてきました。
細かいテクニックでは、アゴをほっそり見せるバランスとか小顔やセクシーなどの表現を、カットとスタイリングテクニックでよりあなたの理想に近づけることも簡単なほど美容室におけるトータルコーディネート技術理論はいまも進歩し続けています・・・

あなたのポテンシャルを引き出すトータルバランス理論でフルチューンしたい方、とくにご予約お待ちしています。
Mineはあなたの専属スタイリストがいる美容室です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です