toggle
湘南辻堂・ヘアスタイル悩み解決美容室
2017-03-22

容姿の意味を解くと3倍変わること

容姿の意味とは・・・
こんにちはMine店長ユージです☆

コレが解けるとあなたは今より3倍豊になるはずです。
(しかし、答えは人の数だけあると思いますので悪しからず)

【容姿の意味とは”魅力”です】
つまり魅せる力そのものが容姿となるということです。

そこで今回はこんなお話があります。

「どけ!ク◯バばぁ(DKBB)」の悲劇
これは5年以上前のある女性の出来事です。
その女性はBさんという主婦で20過ぎのお子さんがいらっしゃる世代です。

〈近所のストアで・・・〉
Bさんは欲しいものを買い物カゴに入れ清算するためレジで並んでいました。
すると・・・
突然うしろから20代前半くらいの若い男が「どけよ!ク◯バばぁ!(DKBB)」と言ってきたそうです。

当然Bさんはビックリして後ろを振り返りました。さらにその若い男は「ちゃんと列に並べ!」と言ったそうです。
どうやらBさんは、そのお店のレジの流れを知らず、ちゃんと並んでいる他のお客さん達に気付かずに割り込むカタチでレジに並んでしまっていたそうです。
どういう事かというと…

〈最近のコンビニや銀行ATMの流れです〉
いくつかのカウンターに対してお客さんは1つのレーンに並び、順に空いたレジに入るという”フォーク型の序列”で清算する流れだったそうです。
それに気付かなかったBさんは、結果として今風の”自分ルール”の人になってしまっていたそうです。

〈大問題とは・・・〉
それよりもBさんにとって大きな問題は…
見知らぬガキに「ク◯バばぁ」呼ばわりされた事でした!

さて、ここでBさんとは一体どんな人物なのかが気になりませんか?

〈Bさんの外見〉
僕が知るBさんは…生真面目で正直な性格の人ですが、外見ではその魅力は一欠片も見当たらないくらいでお世辞にも魅力的とは思えないダサいタイプです。

もっとストレートに表現しますと、残念ながら若い男からすればどうみても「オバ〇ん」「バ◯ぁ」という表現がピッタリです。
しかし、Bさんの立場に立って考えるならば…
いたって普通にしていた?!にも関わらず、見知らぬ若者に「バ◯ぁ」呼ばわりされた事はとても心外だ!という感じです。
そんな失礼極まりないク〇ガキには大人として正義のパンチを100発喰らわすも良いでしょう。

しかし、私は敢えて「もっと色んな角度で検証する必要がありそうだ」と思いより客観的に想像してみました。

〈俯瞰で観る〉
今、目の前で訴えるBさんを、その状況に置いて想像してみました。
すると3つの見方が出てきました↓
①ふつうの服装に曇ったメガネをかけた、ふくよかなミセスが、場を理解出来ずにピンチに
②なんの魅力もない格好で、汚れたメガネをかけた小太りのオバ〇ンが、見た目通りの行動をしている
③ク◯バばぁ最終形態
私がカンタンに③を想像することが出来たのは、他でもないBさんの容姿に問題を感じたからです。
つまり…
Bさんを知っている私が見ても、まったくBさんを知らない人が見てもBさんの見た目はバ◯にしか映らないからです。

〈私の結論〉
・・・最大の原因は容姿です。

Bさんは、自分では至ってふつうの性格で、ふつうの容姿という認識であくまでバ〇ぁではなく、ク〇まで付けた見知らぬ若い男にこそ問題がある!親の顔が見てみたい!!!くらいの勢いです。
ですが、、、それが絶対的な正論であれば、私の目は腐り頭がおかしいという事ですw
しかし、その議論はまったくの不毛なので、ここでは割愛させていただきます(笑)

なぜならば、私は18歳の頃から美容室という女性性の世界の中で男性美容師として28年以上やってきたからです。以上!!!

さて!
もっと建設的にこう考えるのです!
「Bさんに”外見的な魅力”というエッセンスを加えてみたならば、どう変わるでしょうか?」
〈魅力的な容姿のBさん〉
健全な精神と肉体、それをより素敵に見えるファッションに身を包み、しなやかでスマートな身のこなし☆(顔がステキに見えるメガネを選び、ピカピカに磨いてネ)
「さて、どう変わりましたか?」

その当時、こういった答えを一切求めていないであろうBさんに、私はすご~く遠回しにその旨をお伝えしました。

〈どうでもいいこと〉
どうでも良いことなのですが、その後わたしとBさんとの関係はどうなったかというと・・・

「縁が無くなりました(笑)」

美容師をやっていると、人が3倍魅力的になるほど”人間関係や人生に3倍の変化が起こる”という現象を観れます。

「2倍くらいでは全然足りません!!3倍で変わります!!!」

あなたが「どうすればより魅力的になる?」ということも、わたしには”魅力の法則”があるのでそんなに難しい事ではありません。

あなたのいまの行動が未来のあなたを助けると思いませんか。
今回は以上です。
最後まで本当にありがとうございました☆
関連記事